こんばんはクローバー
訪問ありがとうございますクローバー
 
 
 
今日の期間限定レシピは
 
オブアートです♡


 
これ、個人的にかなりオススメですハート
 
 
オブアートをマスターすると…
 
自宅でこんな下矢印映えるスイーツが作れたり
1年ほど前に友達と作りました♡
友達作の豆乳プリンの上にのせました♡
 
 
 
 
 
ラテアートが作れたり下矢印
 
 
 
お弁当にも使えたりします下矢印
 
 
はんぺんに貼りました。
かまぼこたハムでもいけます。
 
 
材料と作り方です下矢印
 
«準備するもの»

●フードペン
●オブラート
●新しいクリアファイル
●カットしたキッチンペーパー
●描きたいイラスト
●食べ物
※衛生上必ず新しいクリアファイルにして下さい。
 
 
 
 
 
«作り方»
 
①新しいクリアファイルにイラストを挟む
 
 
 
②イラストの上をキッチンペーパーで摩擦する(こうすると、オブラートがつきやすくなります)
 
 
③オブラートをのせる
 
 
④潔くフードペンでえぞり、色を塗る
 
 
※オブラートは破れやすいので、躊躇して描いてはいけません。
 
 
⑤イラストを追加する場合は
更にイラストをクリアファイルに挟み描く
 
 
⑥食べ物にのせて完成
(オブラートが大きい時は
キッチンハサミ等でカットして下さい)
 
今回はホットケーキにのせました
 
 
ちなみに…
 
レンチンしても、イラストは崩れません
 
 
 
※熱い食べ物の上にのせる場合はオブラートがクルッと巻いてしまうので、冷たい食べ物の上に置き、その後レンジ等で温めることをオススメします♡
 
 
映えるお料理の完成ですラブ
 
本当に簡単なので
自宅での生活で
是非試していただきたいと
思ってUPしました♡
 
 

 

 

 

 
 
スキニーペン以外にもレギュラーペン(スキニーペンより太いペン)も販売されています
 
 
«期間限定レシピ公開中♡»
■レシピ付き簡単ディズニーデコ料理
●グリーンマンの蒸し玉子→
●ラプンツェル風デコ巻き寿司→
●ディズニーなおもち→
※レシピの無断転載・レシピを使用した営利が発生する授業の開催は禁止いたします。

 
yumikoの運営する
キッズプログラミング教室の情報は
こちらをクリック↓
 
 
公式イクちゃんブロガーですクローバー
 
広島県の子育てお役立ち情報が沢山なサイトですキラキラ

 

 

 
イクちゃんネットをよろしくお願いいたしますハート