おはようございます♡
訪問ありがとうございます♡
イイね・コメントありがとうございます(*^^*)


ディズニーの更なる延期が決まり

イースターイベントが
今年は本当に幻になってしまいそうですねショボーン

*
*

そこで
途中になっていた
去年のディズニーイースターレポを
今頃ですが
最後まで書き上げようと思います♡
(気分だけでもイースターに浸りたくて)

いつもながら
ダラダラの備忘録になりますが
お付き合い願えると嬉しいです♡

(ランホのパークグランドビューのお部屋にて♡)


«旅行詳細»

【時期】
2019年4月23日~25日(2泊3日)

【人数】
大人 3人(全員ママ)
子供 5人(当時7歳1人/4歳3人/2歳1人)


【ホテル】
1泊目:ミラコスタ
ポルトパラディーゾサイド・スーペリアルーム・ハーバービュー

2泊目:ディズニーランドホテル
コンシェルジュ・アルコーヴルーム(パークグランドビュー)8F

※我が家は当時4歳半と2歳半の息子達を
連れていきました♡
(今から約1年前です)


(このメンバーで行きました♡)

Yukaちゃんブログ→
沙織ちゃんブログ→


私のワンオペディズニー必需品

※3歳・1歳を連れていく場合は『抱っこひも』と『普通のベビーカー』でも大丈夫だと思います

※2歳でも、体重の軽いお子様は『抱っこひも』でも大丈夫だと思います

お子様は個人差がございますし
私は超心配性なので
『yumiko家の場合』
と思って読んでいただけると嬉しいです♡

*
*

私のワンオペディズニーの必需品

それはこちら
下矢印下矢印下矢印

●2人乗りベビーカー
●GPS
●名札


です♡



2人乗りベビーカーのメリット

2人乗りベビーカーのメリットは


●子供達が逃走しない(できない)
●2人とも寝てしまった時に便利

なことです♡

小さな子供は欲求に勝てず
楽しそうな物があれば
近寄りたくなるものですニコニコ

※我が家の場合は王は人見知りなので
慣れない場所では私に必ずくっついているので
心配はないのですが
ブンが楽しいものを見つけると
逃走する可能性がありました


2人乗りベビーカーには
色々な種類がありますが
我が家が使っているのは

キンダーワゴンです晴れ


 我が家は、お友達から運良く

譲り受けたのですが


こちらのベビーカーの良い所は
横幅がスリムで
改札も通れるのですおねがい
(新幹線の座席と座席の間にもすっぽり入ります)

2人乗りベビーカーの中でも
軽量みたいです♡


我が家の子供達は

パーク内で違う場所に移動する時は
キンダーワゴンに乗り

目的地に到着したら降りて遊ぶ
ことを徹底していました

その為
パーク内ではぐれることは
ありませんでしたクローバー

東京駅からの京葉線の乗り換えも
乗せていたことで
スムーズに行けたのも良かったです♡



2人乗りベビーカーのデメリット

便利そうに見える2人乗りベビーカーにも
デメリットはありますアセアセ

それは

重い

ことと

ハンドルさばきが難しい

ことです滝汗


いくら軽量の2人乗りベビーカー
と言っても
ベビーカー自体に
約10kgもの重さがありますアセアセ
(軽量のベビーカーの重さは約6kgです)

更に当時
長男が約17kgあり
次男がキロ13kgあり

総重量40kgを押すことになる
のですから

かなり重いのですが滝汗
(重いとタイヤがうまく回らず
ハンドルが効かなくなります)

2人を抱っこしたり

王を普通のベビーカーに乗せて
ブン(13キロ)を抱っこするよりは

断然マシ

だと思いました♡



GPS

この時のディズニー旅行では
ブンにGPSを仕込んでいましたニヒヒ

(背中にくっついてるのがGPSですニヤリ)

理由は、旅行直前に
ディズニーの恐ろしい都市伝説サイトを
ネットでみてしまいアセアセ
→読まない方が絶対良いですえーん

ディズニーで誘拐未遂事件があった
と書いていたからですガーン
※実際にはありませんよ!!
そんなニュース今まで1度もないですしウインク

※ちなみにUSJの都市伝説にも
似たようなことが書いてましたアセアセ

私が持参したGPSはこちら
下矢印下矢印下矢印

AI見守り
GPS BoTです♡




選んだ理由は

月額480円  端末4800円  と

コスパが良いからです♡

端末料金は別として

月額480円で安心を得られるなら
安いもんだ

と思い、購入を決めましたおねがい

大きさは、ぬいばより小さいです
下矢印下矢印下矢印


(小さいので、ゆくゆくは王のランドセルに
護衛で忍ばせたり
じーさんの迷子防止に使おうかなと考えています)



私はレンズキャップカバーに入れて
安全ピンをつけて
こっそりブンの背中につけていました



パークでの精度はこのような感じです
(ミラコスタのフロントでスクショした時のです)
下矢印下矢印下矢印


ミラコスタのどの部屋にいるとまでは
分からないですが…

●ミラコスタ館内にはいる
●オチェーアノ近くにはいる

と言うことは分かりました。

これだけ分かれば十分です♡



名札

ワンオペに限らず
毎回のディズニー旅行では
名札を付けさせています

幼稚園の名札位、しっかりした名札です(笑)

(名前の部分はマステで隠し
迷子になったらキャストさんに
外して見せるようにしていました)

更に王には

●自分の名前
●私の名前
●自分の住所
●私の電話番号


が言えるよう、事前に仕込んでおきました♡
(ブンは自分の名前と私の名前しか言えませんアセアセ)


ディズニーでも
迷子シールはいただけるのですが


(公式より画像をお借りしました)


相性が悪いのか

すぐに外れてしまって笑い泣き
(特に夏場は汗で外れやすく…)

3度パーク内に
個人情報を落としてしまったのでアセアセ

絶対落ちないように
安全ピンのついた名札を
我が家は毎回つけさせていますクローバー

*
*

以上
その他にも色々ありますが…

ワンオペディズニー旅行に限り
私が重宝したアイテムを
ピックアップしてみました♡


当たり前なのですが…

幼児連れの場合は

ワンオペより
大人が2名以上いた方が
断然楽ですねアセアセ

じゃあ
行かなければ良いやん
って感じですが笑い泣き

そこまでしても行きたくなる所が
ディズニーの不思議な所ですキラキラ

続きます…