えー、2泊3日のママ友ちゃん一家とのディズニー旅行、レポしますクローバー

まず、約3歳(正確には2歳10ヶ月)と約1歳(11ヶ月)と旅行したディズニー旅行・・・

結論から述べますと・・・

長男・・・めちゃくちゃ楽しんでた!連れてってマジで良かった音符

次男・・・まさかのキャラクターが怖い滝汗アセアセ今回プランはキャラグリが多かったから、ギャン泣きで何か可哀想な事にアセアセパークの雰囲気やホテルは大いに楽しんでいたものの、次男のディズニーデビューはまだ早かったかなアセアセ(でも、長男は次男と同じ時期にディズニーデビューしていますが、赤ちゃんでも、キャラグリもディズニーもめっちゃ楽しんでいたので、個人差があると思いますクローバー)

私&じぃちゃん・・・次男が泣くので、対応に疲れたけどポーン総合的に楽しめたキラキラ

・・・と、言う感じでしたクローバー


我が家の1日目の行程は

9時25分:岩国空港出発
10時55分:羽田空港着
アンバサダーホテルのシェフミッキーでランチ
ミラコスタにチェックイン&子供達昼寝
ファンタズミック鑑賞
就寝

・・・と言う流れでしたクローバー


(長男とお友達の1日目の衣装 空港にて)



ではでは、今日はシェフミッキーのレポをしていきたいと思いますキラキラ





行きの飛行機やバスの中では愚図る事もなく、安定の眠りをみせた次男笑




シェフミッキーではまさかのギャン泣きでした笑



キャラクターがいないと、楽しく機嫌よく座ってるのですが・・・

キャラクターが来ると面白い程にギャン泣き笑

ミッキーもめっちゃ頑張ってあやしてくれたんだけど、益々泣くばかりアセアセ(申し訳ないっすアセアセ)

前回、長男がとてもキャラクターに喜んでいたし、普段ディズニーの動画を良く見ていて、とても楽しそうにしている次男がまさかギャン泣きするなんて!
そして、私の息子がまさかミッキーが怖いなんて!(素晴らしい母の思い込み笑)
誤算でした笑

主人が小さい頃にキャラクターが怖くて泣いた記憶があるらしくアセアセ
次男は主人に似たのかなぁ??


(泣く次男を頑張ってあやすミッキーとミッキーに構って欲しくて仕方ない長男笑対照的な二人クローバー)
(ミッキーとお話する長男クローバー)

よくよく、考えたら、次男は今絶賛後追い&人見知り期なんで・・・そりゃあ怖いよねアセアセ色々アセアセ


シェフミッキーでは、前回の1歳の長男がデビューした時と同様に、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが机に来てくれて、グリーティングしてくれましたクローバー





サイン張を持って行くとサインも書いてくれます音符


(ミッキーにサインをお願いしているママ友ちゃんハート)



お料理はブッフェスタイルで、美味しくてついつい食べすぎちゃいますハート







写真にはありませんが、カレーやボルシチなんがありました音符

うどんやお粥もあり、小さい子供達がいても食べられますクローバー

スイーツも充実していましたハート



次男はギャン泣きでしたが、長男はめっちゃ楽しんでいましたよ音符




(ミッキーに書いた手紙を渡したくて仕方ない長男)


(ミッキーとハート)



最後に



どさくさに紛れてミッキーにチュウしてもらう母笑


次男には申し訳なかったけど(本当に怖い思いさせてごめんよアセアセ)、長男と私にとってはとても楽しいシェフミッキーでしたハート