息子が0歳の時にディズニーに行った際にかなりお世話になったレストランのプライオリティ・シーティングクローバー
(プライオリティー・シーティングとはレストランを利用したい時間を事前に指定して、その時間に来店すると、席が空き次第優先して案内してくれるシステムハートつまりは予約ですね笑)

今回も、申し込んでみましたキラキラ

今回申し込んだレストランは
・シェフミッキー(1日目昼食)
・クリスタルパレスレストラン ディズニーキャラクターブレックファスト(2日目朝食)
・ポリネシアンテラス・レストラン リロのルアウ&ファン(2日目昼食)
・れすとらん北斎(2日目夕食)
・べッラヴィスタ・ラウンジ(3日目朝食)
・セイリングデイ・ブッフェ(3日目昼食)

です音符1日目夕食は行きたいレストランがプライオリティーシーティング対象でない為、直接レストランに向かう予定ですむらさき音符

今回は私達はディズニーホテルの1つである、ホテルミラコスタに宿泊する予定なので、少しはプライオリティーシーティングの優先が効くはずなのです・・・

が・・・ゲッソリ

なかなか困難を極めた予約もあったので、その事も含めて、体験談を話しますハート

今回、旅行会社のパックツアーでミラコスタに宿泊する事になったので、プライオリティーシーティングを優先してもらえるレストランは

・シェフミッキー
・れすとらん北斎
・ベッラヴィスタラウンジ
・セイリングデイ・ブッフェ

の4つのレストランでしたハート

こちらは、ミラコスタに宿泊予定日の1ヶ月前の9時から予約開始になるので、今回も1ヶ月前の9時にスタンバって電話予約しましたクローバー

後のレストランは、普通の一般枠と同じでインターネットにて、そのレストランを使用する日の1ヶ月前のポリネシアンテラス・レストランの場合は9時から、クリスタルパレスレストランの場合は10時から予約が開始されますクローバー

その、ネット予約が・・・

もう、戦争でしたゲロー

行く日の1週間前に予約しよう音符

とか、

甘い甘い・・・

朝は仕事だから、1ヶ月前の夜に予約しよう音符

とか、

甘い甘い・・・滝汗

ネット予約開始20分で全て満席になりますアセアセ

平日の予約でこの早さなので、多分土日や混雑時は開始10分位で全て満席になるのでは??

後はキャンセル待ちになりますクローバー

私も朝9時からスタンバイし・・・

ケータイとパソコンの2台を駆使して頑張りましたが、最初の10分は全く予約センターに繋がらず滝汗

やっと繋がったと思ったら、もうS席は全て満席で、10時台、11時台のB席か、13時台のA席しか空いていなかったので、13時台のA席にしました音符

そして、予約した後もう一度サイトを見返したら、全て満席になっていましたゲッソリ

これ9時~9時20分の間の出来事でしたポーン
(直接予約センターでディズニーホテルを予約した場合やバケーションパッケージ利用者の方は多分ホテルの枠みたいなのがあって、もっと楽に席を確保出来るはず・・・だと思いますクローバー情報が曖昧なので違っていたらすみませんアセアセ)

同じく、クリスタルパレスレストランのキャラブレも、大体開始15分位で勝負は全てついてましたアセアセ

よく取れたと、自分で自分を誉めてあげたいデレデレ

本当は欲を言えば3日目の昼食はホライズンベイレストランのキャラダイにしたかったのですが、これは出遅れてアセアセ
開始2分で勝負が終わってしまっていましたゲロー

開始2分。。。笑
もう、笑うしかないニヤニヤ

何がこんな人気なんだと言うと・・・

ディズニーのキャラクター達と触れあいながらご飯が食べれて写真も取れるからです音符

これは、キャラクター大好きの方やうちの長男にとっては夢のような出来事音符

息子達の為に、母は必死で頑張ったのでありましたクローバー

1日目の昼食のシェフミッキーではミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーと触れあえる事が出来ます音符

(公式HPより画像をお借りしました)

シェフミッキーはブッフェ形式のお店なので、4歳以下の子供達は大人とシェア出来るのも魅力です照れ

2日目の朝食のクリスタルパレスレストランでは、ぷーさんファミリーと触れ合えるようですクローバー

(公式HPより画像をお借りしました)

うちの息子達が一番好きなキャラクターはミッキーとプーさんらしいので、絶対予約したかった音符
私も初めて利用するので、とても楽しみです~音符

2日目の昼食はポリネシアンテラスレストランのリロのルアウ&ファンですクローバー

こちらはママ友さんの希望音符
ママ友さんはスティッチとチップ&デールが好きなのですが、こちらのランチショーでは、みんなと触れ合えちゃうんですハート 


(公式HPで画像をお借りしました)

こちらのランチショーでは、ミッキー、ミニー、リロ、スティッチ、チップ、デールと触れ合う事が出来る上に!

小さい子供達は舞台の上でミッキー達と一緒にダンスが踊れるそうなのですキラキラ

うちの長男はビビり君なので、舞台に上がれるかは賭けですが笑
もし、上がってくれたら、とても良い思い出になりますね照れ

後予約したのは・・・

「和食食べたいね」って事で、れすとらん北斎クローバー

(公式HPより画像お借りしました)

ミラコスタにあるベッラヴィスタラウンジ

(公式HPより画像お借りしました)

シーにあるセイリングデイ・ブッフェ

(公式HPよりお借りしました)

どれも美味しそう照れ

レストランの予約が出来たら一安心クローバー

後は準備をして、出発するだけです~ハート