今日は20wの健診アゲアゲ(んーと、何ヵ月健診かな?6ヶ月?)

赤ちゃんはすこぶる元気で、健診中も動きまくっていました~きらきら!!(逆子になってたけど汗

・・・が!!

私の子宮頸菅長が3.1センチになっていました汗

前回息子の時も短くて絶対安静生活だったので、覚悟はしていたんだけど汗

『やはりか~汗

って感じですううっ...

ちなみに普通20wだと、4センチ位はあるものだそうで・・・

うちの病院では

3.5センチ~3.1センチ➡安静

3センチ~2.6センチ➡絶対安静

2.6センチより下➡入院指示

だそうで汗

絶対安静まで後1ミリ~!!

って感じですううっ...

1ミリって汗

絶対安静って言うのは、座る事も禁止で、ひたすら寝てなきゃいけないって言う安静ですううっ...

今はただの安静なので、座ったり、家の中なら無理しない程度にウロチョロしても良いみたいですが、『張ったらすぐに横になれるように』と言う指示が出ていますガチャピン

張り・・・私あんまり未だに良く分からないんですよねー汗どうしよ354354

後、上の子との公園禁止、抱っこ禁止令が出ているので汗(遠回しに外出禁止って事ですよね354354

安静が解けるまでは、息子の外遊びは旦那やじじ&ばばにお願いするしかないです汗

階段登っての二階遊びも控えなきゃな汗

私が今通ってる産婦人科では36週から出産出来るので、安静が解ける36週までは数えたらちょうど100日と言う事が発覚しましたきらきら!!(暇人汗

何とか後3ヶ月弱、持ちこたえねば!!

せっかく悪阻が終わって楽しくなってきたのにな~354354

頑張ります!!


息子は最近私が『赤ちゃん』と言うと雑誌を引っ張り出して、そこに写ってる赤ちゃんをニコニコしながら指さすようになりましたアゲアゲ

後、『ママ大好き』と言うようになり、ホッペにチュウもしてくれるようになりましたアゲアゲ

今の私にはとっても癒しですきらきら!!

息子にはもう少し我慢させる事になりますが、親友から『二人いると、子育ての喜びも2倍になるよきらきら!!』と言われたので、一生懸命頑張ります!!