ここ2日間程、我が家に不思議な現象が起きていました汗

それはうちの男性陣(と言っても旦那とじーじのみ。息子はすこぶる元気きらきら!!)が胃の不調を訴え、『気持ち悪い、、、(少し吐いていた模様)体怠くて動かない』と・・・汗

熱なんかはないみたい!!

胃腸炎か?とも思ったけど、下痢でもないみたい!!

何か症状だけ聞くと、つわりみたい・・・汗

興味で調べてみたら、男性でもつわりってなるらしいですね!!

ただ、本当のつわりではなく、想像つわりみたいで笑笑

めっちゃ妊婦さんの事心配していて、イクメン、感情移入しやすい男性に起こるらしいですが・・・

じーじはともかく、うちの旦那イクメンではないんだけどな笑

なんでだ笑

二人とも症状は1日~2日で快復して元気になりましたが蝶々

この2日間は二人ともこの世の終わりみたいに『気持ち悪い』『しんどいしんどい』を連発し、布団の上で力なくこの世の終わりみたいにグロッキーに汗(でも、水分は普通に取れるし、食べ物もいつもより少ないけど食べてた蝶々

私もつわりが完全に治まった訳じゃないけど、二人がグロッキーなら私が彼らの分も動かざるをえなくて汗(正直、可愛そうだけど、特に旦那は思う存分自分はテニスを楽しんできた後にグロッキーになったので、『何でこんな時期に』と少し迷惑でした汗

そして、悶えてる2人を見て感じた率直な感想蝶々

『この人達、私みたいに3ヶ月以上つわり続いたら死ぬんじゃないんうう

ましてや、出産なんて、男は絶対耐えられないんだろうなリラックマ

女ってやっぱり忍耐強いんだなきらきら!!


と、私も気持ち悪いんだけれども、夜ゲロゲロ吐きながら

『私なんかもう3ヶ月もこれ続けてるもんねきらきら!!凄い頑張ってるもんねきらきら!!

と、自分で自分の事をほめてあげました笑笑
(本当はみんな女の人は頑張る事だからほめる事でもないんですが、うちは男だらけで誰も共感してくれないので笑

結局、何が原因か良く分からぬまま二人共快復していきましたが蝶々(私だけおいてけぼり汗

女って強い生き物なんだなと痛感した2日間でしたきらきら!!

私のつわりもそろそろ終わって欲しいな~汗

吐くのもう疲れたよううっ...

うちの男性陣、つわりの辛さ、少しは分かってくれたら嬉しいなWハート