こんばんはきらきら!!PALLETの管理人のyumikoです好

2ヶ月おきにやってくる15日は巻き寿司大使のレポート提出日アゲアゲ
(いつもギリギリですみませんガクリ

毎回何について書こうかと色々考えるのですが、今回は1歳児でも食べれる巻き寿司についてレポートしようと思い立ち・・・

保育園で管理栄養士をしている友達に1歳児の寿司について色々聞いてみた所・・・

『息子君位の月齢(約1歳3ヶ月)になら、生でなければ、普通に保育園でお寿司とか酢飯を出していますよきらきら!!海苔だけ切れやすくする為にフォークでつついて穴をあけてね四つ葉

と言う情報をいただいたので、早速作ってみました好



ピヨピヨあひる


ピヨピヨあひる


ピヨピヨあひる


海苔、穴あけすぎると、海苔が破れやすくなるのが難点です汗

栄養士の友達の話では『酢飯は園児に人気が無くて沢山残る』と言う話でしたが・・・

うちの息子は・・・




寝起きに関わらず、ガツガツ食べていました笑

フォークで穴を空ければ、海苔も詰まらなかったみたいWハート


ヒヨコに関しては、特に何も思わなかったようです笑

今回は卵と気持ち人参だけですが、卵と人参と大根とか、ツナとか、色々アレンジ聞きそうですねアゲアゲ

これなら、節分も今年はお寿司大丈夫そうきらきら!!

1歳のお子様をお持ちのお母様アゲアゲ

安心して下さいきらきら!!

寿司、大丈夫ですよ笑

もうすぐ節分ですし、頑張ってみませんかぺこきらきら!!