こんばんはきらきら!!PALLETの管理人のyumikoですアゲアゲ


あけましておめでとうございますミッキー・ミニー


今年もよろしくお願いいたします蝶々



新年の始まりはまゆ先生とゆっきー先生のお昼寝アートからきらきら!!


先月の12月7日にパレットのイベントで我が家にて撮影していただいたものですWハート


年賀状、Facebook、あけおメール、あけおLINE等、様々なシーンで使わせていただいて、大好評を得ておりますきらきら!!


先生方、本当にありがとうございましたアゲアゲ


まゆ先生のブログはこちら→♡♡♡


ゆっきー先生のブログはこちら→☆☆☆ 


まゆ先生はもうすぐバレンタインイベントをされるそうなので、必見ですよ~ミッキー・ミニー






さてさて、今年も・・・



『HAPPYの粉』探しするぞ~!!



占猫さんのお話によると、私は前世、やりたい事を我慢して、超超超くそ真面目に生きてきて真面目スキルが魂に身についているらしく、この世では、魂をより育てる為に前世とは真逆の自由スキルを身につける宿命を受けて生まれてきたらしくて、神様がそのスキルを身につけさせる為、毎日私に『HAPPYの粉』を人より多く落としてくれているらしいのですラブきらきら!!

そして、それを上手く掴んで、実行すれば、神様からご褒美が貰えるらしいですぺこ

一言で言えば・・・


『好きな事を自由にしていたら、神様からご褒美が貰えるめっちゃラッキーな人』だそうアゲアゲ



この世の私・・・なんてラッキーなんだ笑



占猫さんにそう言ってもらったのが3年程前好きらきら!!



そこから毎日、HAPPYの粉探しが楽しくて楽しくて、本当に日々の生活が今まで以上に楽しくなりましたWハート


昔あった世界名作劇場のポリアンナ(←知ってます??)の『良かった探し』みたいですね好



そして、去年、ねねままさんから『幸せを見つけるのが得意な人』と言われ、赤もちで私は『きまま×まじめもち』なんだと分かってから、やっぱり私は自由で真面目でHAPPY探しが得意なんだなと思いました好



占いはめちゃくちゃ信じる方ではないのですが・・・

占猫さんと、ねねママさんと、赤もちは私信じていますラブ



占猫さんのHPはこちら→♡♡♡  (自分の魂の宿命を見ていただきたい人は数秘術をする事をオススメいたします)

ねねままさんのブログはこちら→☆☆☆






だから、やりたい事が新年そうそう沢山ありまして・・・Wハート




おおまかに書いてみると・・・


まず・・・個人的には・・・



①キャラ弁のインストラクターの資格を取得する!!



ついに出来たのですアゲアゲ


この資格がきらきら!!



前々から『出来ないかな~、出来ないかな~、出来ないかな~』と思い続けて5年ミッキー・ミニー



最近、遂に出来たのですにこ



これは絶対私取らなきゃきらきら!!



今は東京でしか資格講座をしていないみたいなので、息子がまだ小さいですし、日本キャラベニスト協会の沼端先生に今後どのように資格を取ろうか相談させてもらっている状況ですきらきら!!

沼端先生、いつもあたたかく相談に乗っていただいて本当にありがとうございます好


沼端先生にもお会いたいアゲアゲ


②バストアップ&痩せる・・・あひる


おっぱい革命家の清家あゆみ先生のお茶会に参加して・・・

(清家あゆみ先生のブログはこちら→♡♡♡


私、貧乳だと思っていましたが、きちんとケアしていれば普通にD、頑張ればEカップある事が発覚いたしましたアゲアゲ


衝撃!!


やっぱり女性に生まれた限り、いくら産後だからって、『女捨てちゃダメだためいき』と思いました汗


資生堂のCMにもあるように『一瞬も一生も美しく蝶々』生きていきたいものですね好


脱ブラトップ!!


そして、そして・・・


私、実は結婚してから13キロも体重が増えていて・・・汗


いい加減にダイエットしたいと思います汗


健康的に・・・笑




(このおっぱい茶話会のレポはまた後日きらきら!!




③ディズニーに行くミッキー・ミニー


これは息子が4歳になるまでは入場料がタダなので、タダのうちに毎年行く予定です笑


去年11ヶ月でもかなり楽しんでいたので、今年はもっと色々な反応があって楽しいんだろうなぁWハート


頑張ってお金貯めようアゲアゲ




④息子と近くの公民館の幼児教室に入るおんぷ

2歳になる年度から、近くの公民館で週1で開催されている、幼児親子教室に参加出来るのですきらきら!!

リトミックや、絵本、工作、遠足、夏はプール、秋は芋掘り、冬はクリスマス会等楽しそうな行事が盛り沢山Wハート

そして、家の近所に住んでいるママさん達とお知り合いになれると言う事が嬉しいポイントですアゲアゲ

月謝が1000円と言うのもリーズナブルで嬉しいですきらきら!!


⑤素敵な会いたい方々に会いに行く好



去年の12月、実は私、怒涛の出会いラッシュだったのです~きらきら!!


また、会いたい方、ゆっくりlunchしてお話しいたし方、遊びたい方が沢山いらっしゃって・・・アゲアゲ



なつこさんミッキー・ミニー


→とっても楽しい企画を立てて下さっている方でおっぱい茶話会もなつこさん発信の企画なのです好息子同士が同じ月齢ですし、ゆっくりお話しがしてみたいきらきら!!

(なつこさんのブログはこちら→♡♡♡



マキコさんきらきら!!


→元看護師んをされていて、現在はセミナーの講師をされて多忙なマキコさんWハート

なんだかね・・・もの凄いキラキラオーラを放っておられるのですきらきら!!きらきら!!

今度、マキコさん主催のお茶会に参加してみたいなぁ好

(マキコさんのブログ→☆☆☆



上田直美先生ミッキー・ミニー


→巻き寿司大使のお茶会でお会いした先生Wハート

親子で参加出来るクッキング教室やオムツケーキデコレーターとして活躍されていますミッキー・ミニー

凄く美人さんで2児の結構大きな息子さんがいるように見えなくて・・・きらきら!!

私もこんな素敵な男の子ママになりたいなと思える方です好

先生の息子さんも私の息子と同じマスカケ線の持ち主で・・・親近感を感じますきらきら!!

先生は親子で参加出来るお料理教室を開催されていらっしゃるので、絶対参加したーいアゲアゲ

あわよくば、こんなひよっこですが、お友達になってもらいたい好きらきら!!

師弟でも良いです~きらきら!!何せお知り合いになりたいのですてへ(→どんだけ惚れたんだ笑

(直美先生のブログはこちら→♡♡♡



清家あゆみ先生きらきら!!


→おっぱい革命家をされていて・・・Wハート

私のおっぱいにも革命を起こして下さった先生なのです好

是非先生に私の買い物に同行してもらいたいですアゲアゲ




Yukamaboさんミッキー・ミニー


→おっぱいお茶会でお知り合いになった保健師&セルフまつエクlessonをして下さる先生きらきら!!

4歳の娘ちゃんと、息子と同級の娘ちゃんがいて、お茶会ではオススメの幼稚園話で盛り上がらせていただきました好

セルフまつエク、とっても興味がありますし、それに家も近いので、ぜひ一緒に遊びたいです音符

(Yukamanboさんのブログ→☆☆☆




MAYUさんきらきら!!



→おっぱい茶話会でお知り合いになった素敵なアクセサリーデザイナーさんです好

MAYUさんの作られるアクセサリーは全て私のツボ音符

凄く素敵なのですアゲアゲ

おこずかいが貯まったら自分へのご褒美に買いたいなぁきらきら!!

そして、お茶会では、MAYUさんの息子ちゃん(お兄ちゃん)に沢山私の息子が遊んでもらいました好

次男ちゃんは息子と同じ年ですし、またお会いして、一緒にlunchしたり、遊んだりしたいですアゲアゲ

(MAYUさんんのブログ→♡♡♡




勿論去年からいっぱいいっぱい遊んで下さった素敵な友達&仲間達きらきら!!今年も引き続き遊んで下さいアゲアゲ






次にサークルでしたい事は・・・アゲアゲ




引き続き、ランチ会や子育てカウンセリング、デコ巻き寿司教室やデコ弁教室は、ありがたい事に楽しみにして下さっている方々がいらっしゃるので、開催して行こうと思いますが・・・

それ+α・・・きらきら!!



ママさん社会復帰応援プロジェクトとして・・・次の2つの講座をゆくゆくは開催してみたいなと考えています好

①ママさん対象簿記講座きらきら!!

一応これが私の本業です笑
現場を離れて2年ミッキー・ミニー
私も思い出しながらの授業になりますので、最初はモニター価格として、先着3名様まで授業料無料でさせていただきたいと思いますあひる(テキスト代金のみ自費でお願いいたしますWハート
足並みを揃えたいので、まずは日商3級向けの授業からして行きたいと思いますきらきら!!
社会復帰したいので、武器になるような資格がないかな?と探していらっしゃるママさんアゲアゲ
簿記等いかがでしょうか?

勿論、子連れOK教室にする予定ですWハート

また、詳しい事が決まったらブログで連絡いたしますきらきら!!


②ママさん対象パソコン講座蝶々

こちらも、一応私の本業あひる
・・・word、Excel、PowerPoint等々、パソコン検定用のご指導いたしますアゲアゲ
(検定の種類は日検や日商、MOS等)



IMG_20160106_113339356.jpg

ただ、こちらのパソコン教室に関しましては、何分我が家にパソコンが1台しかない為、どのような形で授業をするか、いつから授業をするかは、本当に未定な感じですが汗

いつかはしたいと考えています好きらきら!!



フルーリのベビマでお馴染みYuka先生や、おひるねアートのまゆ先生、アルバムカフェのゆっきー先生等、外部講師の先生方にも勿論今年もお願いしたいと思いますしWハート

去年に引き続き、季節のイベント(お花見、ハロウィン、クリスマス)等や・・・

出来れば・・・

ママ旅行なんかもして、サークルをより充実させて行きたいと目論んでいます好きらきら!!






後は、ママサークルとは別の活動として・・・



急に話は変わるのですが・・・



私は未妊治療経験者でして四つ葉(私は不妊と言う言葉は嫌いです汗

5年程治療をしておりました蝶々

治療って結構辛いのです汗
(色々痛い検査に副作用がしんどい薬の服用、頑張っているのに結果がなかなか出なかった時期は本当に辛かったです汗



だから、未妊治療治療を頑張っている方々の為に何かホッと癒されるような、落ち着くような、ストレスを吐き出せるような、気分転換出来るような場を作りたい蝶々

・・・と、考えています好



具体的には未妊の鍼灸でお世話になったミヒロ先生や、去年、お知り合いになりました胎話師の木村ともこさん達とコラボレーションしながら何か出来たらなぁと考えています好
(・・・が、本当に治療中は皆さんデリケートになっているので、この企画が一番難しいかもガクリ







・・・とりあえず、今やりたい事を全部書いてみましたきらきら!!



いっぱいあるので、どこまで実行できるかは分かりませんが・・・ミッキー・ミニー汗
(私的な目標の①~⑤は実行したいなあひる


自分の出来る範囲で少しづつ実行して行こうと思いますきらきら!!


そして、今年もHAPPYの粉をいっぱいいっぱい探して楽しもうと思います好きらきら!!

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたしますアゲアゲ