こんばんはWハートPALLETの管理人のyumikoですきらきら!!


すごーく、すごーく、遅くなりましたが汗


・・・と言うか、いつのことやと思う人もいると思いますが、8月29日に行った小学生対象に行ったキャラチョコ講座と、9月18日に我が家で行ったキャラチョコ講座のレポをいたします好きらきら!!


お付き合いいただけると有難いですWハート





キャラチョコ・・・


凄く難しいように聞こえますが、実は凄く簡単です好きらきら!!




IMG_20151106_225234190.jpg



クッキングと言うよりは寧ろ塗り絵アゲアゲ




IMG_20151106_225307204.jpg

応用すると、こんな立体シンデレラチョコケーキとかも作れちゃいますアゲアゲ




まず、8月29日の小学生を対象にしたキャラチョコ講座ですが・・・


な、なんと!!午前中10人、午後から9人と言う人数の子供達が集まってくれました音符


年齢層は午前中は低学年さんが多くて、午後からは高学年さんが多かったですきらきら!!



IMG_20151106_225329355.jpg


まずは、この絵柄の中からチョコにしたい絵柄を選んでもらいますきらきら!!




IMG_20151106_225404916.jpg

みんな真剣~きらきら!!


小さい子はお母さんも同伴で蝶々


意外と子供よりお母さんがハマって真剣にされるパターンが多いです笑


女の子はスヌーピーを選ぶ子が多くて、男の子はドラえもんとコマさんを選ぶ子がダントツに多かったですねWハート


今回の参加者は男の子率がかなり高く、みんな凄く良い子だったので、『息子もこんなお兄ちゃんに成長して欲しいな~きらきら!!』と微笑ましい気分で講座を行いました好


みんな一生懸命作ってくれましたきらきら!!


とっても上手ですねWハート



次に9月18日に我が家で行ったママ対象のキャラチョコ講座についてですアゲアゲ


今回の参加者さんは1組欠席で3組のママ&ベビちゃんでしたWハート



IMG_20151106_225345860.jpg
さすがママさん達アゲアゲ


とっても上手に皆さん作られていましたきらきら!!


ベビちゃん達も、ママ達が作っている間、とっても良い子して遊べました好


この後、応用されてご家族の方のバースデイケーキにキャラチョコを作って下さった方も多数いらっしゃるようで嬉しい限りですラブ


また、機会があればキャラチョコ講座開きたいと思います音符


私も、もう少し息子が大きくなったら一緒に手作りのキャラチョコケーキとか作りたいなきらきら!!

広島ブログ