こんばんは蝶々PALLETの管理人のyumikoですきらきら!!


怒涛のイベントラッシュが今日で一旦終了し、これからはボチボチレポをUPして行きたいと思いますきらきら!!


今日は7月27日に行われたママ力(ままりょく)UPイベントのデコ巻き寿司パーティーについてレポして行こうと思いますWハート


↓↓↓↓↓


実は、私、平成27年度の巻き寿司大使をしておりましてあひる

(巻き寿司大使とMAKIZUSI倶楽部についてのHPはこちら→♡♡♡



巻き寿司の良さを皆さんに知っていただくために、今年は定期的に巻き寿司パーティーや巻き寿司教室を開催して、レポしなければならないのですご飯汗


なんか私が巻き寿司教室だなんてちょっとおこがましいので、今回は巻き寿司パーティーと言う名目でWハート


講習料は参加者の皆さんにお昼御飯やジュースを持ち寄りしてもらいそれをお代にしましたきらきら!!




今回はその2回目音符(1回目はフルーリのYuka先生の家で一度やっていたりするきらきら!!






今回はみんなでトトロ巻き寿司を巻きましたアゲアゲ




今回の参加者の皆さんは6名きらきら!!




私の家の中パンパン笑




皆さん、凄く熱心に巻かれていましたよ音符





みんなベビちゃん連れのママ達なので、前半と後半に分けて巻いていただきました音符

(前半さん達が巻いている間は後半さん達がベビちゃん達のお世話係ですWハート







皆さん上手上手~ラブ




今は子ども達がまだ赤ちゃんですけど、保育園や幼稚園に行き始めた時に、行事の時に作ったりしたら、喜ばれる事間違い無しですよ~Wハート




写真は無いのですが、巻き寿司を巻いた後は、8月6日(今日ですね笑)の教室に向けて、子育てインストラクター『赤ちゃんともち』のデモストレーション授業を練習の為にさせていただきました蝶々



写真は撮り忘れて無いのですが、か~な~り~皆さんメモを取ってらして、『みんな我が子の為を思って頑張ってるんだなぁきらきら!!』とほっこりさせていただきました好きらきら!!



皆さんの赤もちを『面白い』と言っていただいて嬉しかったです四つ葉





ベビちゃんが沢山でワチャワチャしていましたが、笑いあり、驚きあり、ほっこりありでとっても楽しい会になりましたあひる



今度はハロウィン辺りにカボチャランタンのデコ巻き寿司やキャンディー巻きとかしてみたいですねアゲアゲ



その前に、児童館やどこか施設を借りて、ハロウィンイベントがしたいなぁ~ミッキー・ミニー



ドレスコードは赤ちゃんのコスプレですよ笑



またイベントの詳細が決まったらブログにUPしますねきらきら!!











広島ブログ