こんにちはアゲアゲ


PALLET管理人のyumikoですきらきら!!


今日はPALLETの説明と私の自己紹介をして行きたいと思います好きらきら!!



まずはPALLETの説明からWハート


一番最初のブログにも書いたように、PALLETは0歳~3歳まで、厳密に言うと2012年~2015年までの子供ちゃんや赤ちゃんを対象にしたママサークルです好きらきら!!


新米ママと書いておりますが、ママならどなたでも参加OKですアゲアゲ


私自身が楽しい事が大好きなのと、一期一会を大切にしていて、まだ出会った事のない素敵なママさんと沢山交流したいなと言う思いから立ち上げたサークルですきらきら!!


お茶会やイベントを通じて、沢山の方々とお友達になり、育児や主婦としての情報交換が色々できたらなと考えています好きらきら!!


ただし、サークル内での以下における以下の行為は禁止しようと思います怒


☆法令に違反する行為および法令に違反する行為を助長する行為


☆無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、またはこれを誘導するような行為 


☆児童幼児への虐待や動物への虐待など、あらゆる虐待などの行為


☆暴力的な行為 


☆他人や集団への誹謗中傷


☆他人の迷惑になるような行為


☆他人のプライバシー及び肖像権を侵害する、ないしは他人の名誉を傷つけるような内容行為 


☆人権侵害につながる行為


☆人種、信条、性別、社会的身分、門地に関して個人や集団を侮辱するような行為


☆公序良俗に反する行為


☆社会通念上適切でないと判断される行為


☆一方的な広告・宣伝目的で当サイトやグルっぽに読者登録すること、一方的な広告、宣伝目的な行為



万一禁止事項に反する行為があった場合、管理者の判断によりサークルの参加は控えていただく事があります。禁止事項に反するか否かは管理者の判断によるものとします。その際の理由に関する質問や苦情は受け付けないものとします。

何とぞ、ご理解の程をよろしくお願いいたしますアゲアゲ




続いて私自身についてですミッキー・ミニー


私は現在3☆歳になる結婚8年目のディズニー大好き子持ち主婦ですミッキー・ミニー


昨年、長い不妊治療の末、待望の第一子を昨年の10月に授かりましたアゲアゲ


現在仕事は一旦退職して専業主婦をしておりますが、元々は高校教師をしていて中トトロ?


簿記やパソコンを中心に商業の専門科目を教えていましたアゲアゲ


趣味はキャラ弁キャラチョコ飾り巻き寿司を巻くこと、寝相アートを作成する事ですハートぃっぱぃ








また、現在ハーストーリープラス主催の巻き寿司大使をやってます蝶々

(巻き寿司大使に関するHPはこちら→


最近子育てインストラクターの資格を取得しましたアゲアゲ



基本、茶話会が好きなので、サークル活動はどこかにみんなで遊びに行ったり、茶話会が中心ですが、機会があれば、子育てカウンセリングや飾り巻き寿司やキャラ弁講座等も行って行こうと思いますアゲアゲ


本業が簿記とパソコンの講師なので、女性の心強い資格である簿記とパソコンの資格に関して勉強の方法や実際の勉強内容について、質問や相談があるママさんの相談にもいつでも乗りたいと思いますWハート


また、このサークルのメンバーの方々はそれぞれ色々な分野の資格や才能に特化した方々が沢山いらっしゃいますきらきら!!


機会があれば、その方々にお願いして、イベントや教室の立ち上げも行いたいと思いますWハート




みんなで、ワイワイ楽しくお話ししたり、遊んだり、旅行に行ったり、時には教室を開催してママ力(ままりょく)をUPしたり、色々楽しみたいですねおんぷ


これからもPALLETをよろしくお願いいたします好きらきら!!