こんにちは
豪徳寺接骨院palledo〜パレード〜
鈴木です







先週の大雨と雷、凄かったですよね





19時半過ぎに仕事が終わり
帰宅するタイミングで
雨がポツポツと降り始めた


下北沢駅で乗り換えするタイミング

なにやら様子がおかしく




駅が停電していた




大雨で雷の中





皆、携帯を取り出し懐中電灯のように足元を照らしながら歩いていた




僕は井の頭線を利用する




ホームに向かうと電車は停車していた




ドアは開いていたが、
いつ出発するかは未定のようだった




とりあえず満員の電車に乗り込み
出発を待つことにしたんだ





外は大雨
いつ出発するかもわからない電車に
僕は30分待った






その時だった






ピカっと空がひかり



すぐさま爆音が鳴り響いた




そりゃあもうすごい音だった




突然の出来事に驚いて


ビクンっ!


っと身体が一瞬動いたのだ




恥ずかしかった



このビクンってやつ






僕は漢です



周りに


こいつ雷の音にビビってるわ



なんて思われたくなかった





だからすぐさま
リュックから荷物を取り出す
フリをしたんだ




ビクンを隠す為の物探しで
カモフラージュしたのだ





そしてリュックにある
イヤホンを見つけた





しかし思ったのだ




ここでイヤホンを付けたら



こいつマジでビビリやん
雷の音にビビって音楽聴いとるしww




そう思われかねない







イヤホンはつけちゃダメだ






だが、そう思うと
無性に音楽が聴きたくなるのだ








しかし、聴けない



なんて不自由な世界だ




音楽が聴きたい時に聴けないなんて





そう思った僕は電車から降りて





大雨の中、音楽を聴きながら
下北沢の町に消えたのであった



〜fin〜