どうも、
豪徳寺接骨院Palledo パレード
生井です





先日導入いたしました



このベッド










患者様からは


良い意見も


悪い意見もあったのですが





ひとまず



封印することに致しました







前のベッドに
戻します






というのは、



その


患者様の意見以上に


このベッドの高さが


絶妙に

僕の腰を苦しめたのです








そして

15年ぶりくらいに


腰痛を発症しました







となると、



もちろん
必要なことは



治療ですよね







接骨院orマッサージ






となると

鈴木先生を頼れば



一番ベスト







間違いないのは

分かっております







しかしながらですよ


関係性で言えば



僕のほうが歳上






彼は



イヤだとしても


断れないでしょう







まさに


パワハラの境界線





さらには、




「どれどれ
技術をチェックしてみるか」




的な





歳上だからこそ



マッサージを
頼むと

そのような要素を含んでしまう





彼にとって、

確実に
やりづらいでしょう








だからこそ僕は

よその
治療院に
頼ることにしたのです





スマホを開き





最寄駅と
マッサージ



最寄駅と
腰痛



などで




検索をかけるわけです






すると

さまざまなホームページが
出てくるわけですね






クリックするたび
思うのです





こんなやつに
金払ってまで
診てもらいたくないわ!









完全に病気です



そう

生井は病気です









「その腰痛、
骨盤の歪みから来ています」






来てねーわ!

見てもないのに決めつけんな!!









「痛みの原因は
日々の姿勢」





違うわ!
原因は分かってるわ!!








と、




このように
こじらせ続けたのでした









結局

知り合いに頼んで

腰痛のほうは
なくなったのですが






僕は

そのとき

患者様の立場に立って





どのような
治療院




どのような
ホームページが
あったら




素直にそこへ

行けただろうか









考えることが

できたのです








その考えこんだ先に





作成されたのが





この看板。。。









って、誰がくんねんこれ!








お後がよろしいようで






ではまた明日