どうも、
豪徳寺接骨院Palledo パレード
生井です



食品の好き嫌い


ってのは


子供の頃は
味のみ

で判断していると
思うんですが、




そこに、

健康に良いとか

カロリーが低いとか


そういった
情報の上乗せがあって


それで
オトナになると、

好き嫌いに
変化が出てくると思うんです







例えばですよ


僕が


大好きな




サラダ



毎日
一食は食べてます




例えば
こいつがですよ




ハイカロリーで、


脂質が
高めだったと思ってください


食物繊維なんてゼロ




コレステロールのかたまりだと
思ってください






速攻で
蹴飛ばしますよ




二度と
食べませんよ



結局は
そういうことなんです





僕が
お肉が好きなのも


タンパク質が豊富だから





いや


味も好きなんですが、





仮に
ラーメンのほうが


高タンパクで
低脂質だったら



ラーメンばかり
食べているでしょう








つまり、

すべての情報を捨て去って


すべてが
同じカロリー

同じ栄養素だとして



そのとき一番好き

と思ったものが

本当に
好きなものではないだろうか



子供は、
無意識のうちに
それをやっていますね






僕はなんだろうか





すべてが

同じ栄養素

同じカロリーだとしたら






いま食べたいものは





やはり






チョココロネ
  







メロンパン






あとアイス







つまりは
そういうことなんですよ








健康になりたければ



ダイエットをしたければ、




情報を集めよう






ブレインダイエット



脳から痩せよう








僕はこれを唱え、


セミナーをし、


ビルを建て


歴史に名を残します







レッツ


ブレインダイエット!