痩せるためには運動をするのが一番いいとはわかっているんですけど、あらためて運動をしようとするとすごく面倒ですよね。
でも、まとまった運動をしなくても、一日に何回も体中に酸素をめぐらせるようにすればいいそうです。
そう聞いたので私は、一日に何回も伸びをするようにしています。
座って作業をすることが多いんですが、大体10分か20分に1回は立ち上がって思いっきり伸びをしていますね。
こうすることによって酸素がたくさん取り入れられて、体の燃焼活動が活発になるらしいですよ。
燃焼に効いているかどうかはわかりませんが、とりあえずぼーっとすることが無くなっていつもしゃっきりしているような気がします。
↓私が参考にしたサイト
美容法について
やっぱりずっと座りっぱなしっていうのは体に悪そうですもんね。
作業の合間にすっと立ち上がって伸び、そして足を前後に開いてストレッチ。
ほぼ1分くらいでまた作業に戻るんですが、これだけで血の巡りが良くなる気がするんで試 してみる価値はありますよ。
