月曜日。
私は妹夫婦に付き添いで、埼玉にある鉄道博物館に行ってきました。
甥が電車が好きなので、連れていったんです。
私は昔の電車のレトロな雰囲気が凄く好きで、鉄道マニアに混じって写真撮ってました( ´艸`)
当然付き添いなので、甥と姪の面倒や、親子写真を撮ってあげたりもしましたよ(≧ω≦)b
さて、家に帰ってきて写真を見直してみると。。。
「あれ?これ、変。。。」
夏休みもあと少しで終わるのもあって、館内は結構人が居たので、写真を撮ってる時は誰が写り込もうが気にしていなかったのは確かだったけど。。。
その写真。
どう見ても変。
画面右下に、人の動いた残像らしきものが写ってるけど、人にしては。。。
「透け過ぎだよね…。それに…、」
人だとするなら、顔が無い。
古い電車ばかりなんで、それ系が居てもおかしいとは思わないけど、カメラの設定がオートじゃなく、暗い館内に合わせて、美術館モードにしていたからかもしれないし。
写真からは嫌な感じも受けないし、私が過去に電車にまつわる不思議な体験があるせいか、消す気にもならなくて。
ただ、写ってるのが甥と義弟。
だけど怖がるといけないから渡せないかな。
あぁ。
電車にまつわる不思議な話は、また、次の日記にでも♪
ほいじゃ、また~♪