12月18日 (火)
土曜日うちごはん・ちゃんこ鍋
下の方には35円の白菜(笑)とピーラー大根

具材はまだまだあるからいっぱい食べて~
と言ったけど…追加なしで終了
朝ダンナが
おにぎりしてくれたので焼きおにぎり
じーが鍋つゆに浸して喜んで2個食べてました

白菜漬けは激安八百屋で買いました
お店のお父さんの手作りで198円
レジ前に樽ごとドドンと置いてあります
勝手にその値段から1/4玉かと思ったら
なんと半玉でした‼
まだ浅漬けなので塩足して重石乗せました

すりおろした人参と玉ねぎの大根マリネ
久しぶりに作りました

翌日ダンナはゴルフ行って飲み行く予定
じゃあじーと2人で明日も鍋だな~
と…ボンからメールが来て
野球チームの納会だからそっちに帰るって…
え~っ⁉
おでんの時のようにまた食べられちゃう~⁉
でも12時過ぎても帰って来なかったので
とっとと寝ちゃいました
さすがに私を起こしてまで
鍋してくれとは言わないはず…(笑)
続きは頁を替えます