みなさん、こんばんは!!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は土曜日。

急に思い立って福岡の病院へ

佐賀からひとっ走り行ってきました車

 

毎月受診している持病があるのですが

コロナのためここ一年は電話診療にすることが

多かったのですが

先生にも毎月はダメです

と言われていたので

今日は行ってきました!!

 

コロナ禍の前は、

病院に行って〜、

ボイストレーニングレッスンを受けて〜

友達とランチして〜、

天神でお買い物して〜

夜も友達と飲んで〜

飲んだくれてJRで帰る。

 

と1日では足りないくらいアレコレ用事を詰め込んで

いたのですが

 

コロナ禍の今はそんな気にならなくて、、、。

 

それに早く帰って来週のお弁当のおかず作りたいし、、。

 

病院だけで福岡を後にし

それではあんまりにも悲しすぎると

三瀬の農作物直売所マッちゃんへ。

 

ここは車がいっぱい。

 

福岡や佐賀から買い物に来てるのね〜!!

 

いつもならカゴいっぱいに買い物しちゃうんですが

何しろ2人家族の我が家。

 

結局食材を余らせて

もったいないことになっちゃう!!

 

なので今日明日で使い切る分だけ

必要な分だけ買いました。

 

春菊

菜の花

小ねぎ

それとぼた餅!!

 

お野菜は全部1束100円!!

安い!!

 

春菊と豚肉のバター炒め、

佐賀のスーパーだと198円するから

なかなか作れなかったけど

心置きなく作れます!!

 

小ねぎも菜の花も安い!!

 

写真、帰ってすぐに撮ればいいのに

夜になって思いついたので

ぼた餅は2個夫に食べられ

春菊は袋から出してしまい、、。

 

 

春菊と豚肉の白だしバター

りゅうじ氏の悪魔のレシピより。

 

これ好きで何度も作ってます!!

 

 

美味しかった!!!

 

結局7時45分に出発し

13時には帰って来てた!!

片道1時間45分!!

 

超爆速!!

 

コロナが落ち着いたらゆっくり福岡に

行きたいなあ。