みなさん、こんばんは!

 

ご訪問くださりありがとうございます!

 

1年ほど前から習い事を始めました。

 

福岡に行った時に2、3ヶ月に一回。

 

なんとボイストレーニングです!!

 

 

昔から歌が苦手で、声が出ず、伸びず、すごい音痴なんです!!

 

10年ほど前に、ボイストレーニングを習っている人から

レッスンを続けていると体が共鳴するようになる。

と聞いたことがあって、

そんな風になれたらいいな、とずっと思っていたんです。

 

レッスンはいろんなことをやります。

 

まず体操!

体を緩める体操です。

 

それから声を出す練習。

なーいなーいなーいなーいなーい!

と歌っていきます。

 

その時によって割り箸を口にはさんで

歌ったり色々やりますよ。

 

それから曲を歌います。

 

1曲目は

ディズニーのホールニューワールド!!

 

うまくなりたいと思って

歌詞を覚えて、通勤の車の中で歌っています。

 

だんだん声が出るようになったかな。

 

この間2曲目の譜面をもらいました。

 

美女と野獣のテーマソング!!

 

ミュージカルを歌っていくのがテーマなんです。

 

先生は女性。

 

先生も勉強されていて

今はニューヨークの先生に

ズームでボイトレを受けてるんですって11

 

次回のレッスンは3月の予定。

 

また練習しなくちゃ。

 

最近写真をアップロードできなくて

悲しかったんですが

今日やってみたらアップできた!!

 

やった!!