みなさんこんばんは!

 

今日は佐賀でも1日雪が降り

午前中は特にひどく降って

どうなることかと思いました!!

 

今日は雪のため午前で仕事を上がったので

午後はワクワクのお料理タイム。

 

明日のお弁当のおかずを作りました音符

 

鶏そぼろ

炒り卵←二色丼にする予定

豚肉の山芋巻き

 

などなど。

 

ついでに冷凍庫の掃除をしたら

出てくる出てくるえーん

 

大事にとっておいたモノが色々。アセアセ

 

昨年5月のキヌサヤとか

カルパッチョ用の夏みかんの絞り汁とか

夏みかんの剥いたのとか。

 

私お片づけしていて気がついたんですが

大切なものは使わずにとっておいて

B級品を使ってる、ということ!!

 

食べ物も一緒で

大切なものとか好きなものを

食べずにとっておいて

結局食べずじまいアセアセ

 

このクセなんとかしなきゃ。

 

大事な食べ物、結局捨てることになって

もったいない!!

 

美味しいものをその時に食べて

ワクワクの毎日をすごしたいラブラブ