みなさん、こんばんは!

 

モノが多くて捨てられない私、、。

 

コンマリ流ときめくお片づけのことを姉から聞いたのは

おととし。

 

早速本2冊を書い挑戦したものの

モノが多く途中で断念、、。

 

しかし今の悩みが多い状態を打破するには

お片づけが必要!!と思っています。

 

今は寒いので3月になって暖かくなったら

再開しようと思います。

(作業場にする仏間が寒くて寒くて、、。)

 

昨日コンマリメディアの美智子コンサルタントさんのライブを

視聴しました!

 

とても良かったルンルン

 

お片づけだけでなく人生の指針にしたい内容でしたブルーハート

 

●制限をつけず理想は自由に描ける

 

●理想、自分に制限をつけない、自分自身に許可する

 

●妄想オッケー

 

●夢は叶う

 

●理想の暮らしをイメージする

 

●現実は置いといて思い描く

 

●自分の人生がアップしていく

 

●片付けは地道な作業

少しずつでいい

 

●自分に制限をつけない

自分のことを満たす、信じる

 

●自分の人生の主役になる

 

●これからは楽しむことに時間を費やす

楽しむ人に楽しいことが集まってくる

 

などなど。

 

実際に理想を思い描くために

スケッチブック←ときめくモノ

を用意し、雑誌をめくって素敵なインテリアだな、

とかこんな暮らしをしたいな

とか

こんな人すてきだな

という写真を貼っていく

 

という方法を教えてくれましたラブラブ

 

早速実践してみようグリーンハーツ