こんばんは!

 

このブログを訪問してくださりありがとうございます!

 

一昨年のしめ縄飾りのレッスンの次は、

お供えの花でした。

 

 

2020年3月、お彼岸に合わせてレッスンする予定が

コロナのため、延期に延期が重なり

やっと8月にレッスンしたんです!

 

みなさんにはお盆前でちょうどいいわと言っていただきました!

 

ラベンダー

ホワイト

イエロー

ピンク

の中から、お好きな色を選んでいただきました。

 

花材は

プリザーブドフラワーローズ

ピンポン菊

ことね菊

 

アートフラワー

ユーホルビア

ミスカンサス

アイビー

アスティルベ

アジサイ

 

などなど。

 

ユーホルビアというグリーン、白いふが入っていて可愛い!

 

ミスカンサスをまあるく入れて動きを出しました。

 

 

 

対にするとこんな感じ。

 

 

 

お初盆の方に差し上げると言って

2つ作った生徒さんもいました。

 

お花が久しぶりの方も徐々に手馴れてきて

上手に仕上がりました。

 

レッスンの間はお花に集中!

 

終わってからのおしゃべりに花が咲き楽しかった〜!!

 

おやつは東京代沢のピエールのフールセック。

美味しかったピンクハート音符