こんばんは!

 

2月最初の週が終わりましたね。

 

今週からブログ復活した私。

一応毎日アップしています。

 

我ながら頑張ってますグリーンハーツ

 

お花、お料理の次に好きなコト

 

それはアロマセラピーなんですラブラブ

 

20代の頃、JJに紹介されていた、可愛い茶色の可愛いガラス瓶。

 

何これ〜〜??

と目が釘付け!!

 

東京で出来始めたアロマショップで

マッサージオイルやら精油入り乳液を購入し楽しんでいました。

 

大学で同級だった栗山貴美子さんが

アロマの老舗、ニールズヤードレメディーズで数年前まで

プリンセパルセラピストトレーナーを務めていて

色々教えてもらっています。

 

昨年はコロナに罹患しないよう免疫力を強める精油を

いくつか教えてもらい、今でもブレンドしてディフューザーで

焚いています。

 

写真の青い本は栗山さんが書いたアロママッサージの本。

15年前に購入し、今でも私のアロマのバイブルですラブラブ

 

仕事でニールズヤードの東京オフイスにお邪魔した時

掃除の行き届いた清潔なオフィスでアロマが焚かれていて

感動したのを今でも覚えています。

 

この本には

キレイになれるマッサージ

元気になれるマッサージ

癒されるマッサージ

と用途別に30以上のマッサージ法や

適したアロマオイルが紹介されていて奥が深いんですルンルン

 

明日は久しぶりに早起きしてマッサージしてみようかな。

 

マッサージの後にはハーブティーをいただきたいな。