今日も寒かったですねニコニコ

皆様お元気でお過ごしですか。

 

ちょっと、というか昔話になりますが

レッスンを受けたコトを今日は書きたいと思います。

 

みなさまハーバリウムはご存知ですよねニコニコ

瓶の中にオイルが入っていて中にドライフラワーやらプリザーブドフラワー

が入ってるアレですキラキラ

 

ハーバリウムは進化を遂げていて

私が習ったのはクリスタルハーバリウムといって

固まったモノなんです星

 

キューブ状のモノでお花が浮いたようにみえますラブラブ

 

光をかざすとキラキラしてとてもキレイキラキラ

 

 

この3つを作りましたブルーハート

 

左から

白のプリザーブドデンファレ

ピンクのプリザーブドアジサイ

青いヘリクリサム左矢印これもプリザーブド

 

とっても可愛い

のに作り方は科学的です。

 

キューブ状のアクリルボックスに花材を入れ

オイルを注ぎそこに固まる液体をポタポタ落とし

室温を24℃に設定し45分かけてウインク

固まらせます。

 

先生は同じ佐賀のFELICE  FLOWERSの愉香先生ニコニコ

 

花材をたくさん用意してくださっていたので

花を選ぶのはワクワク。音譜

 

中でも白いデンファレのがお気に入り。

ラメやパール、ラインストーンを入れてキラキラ度アップ合格アップ音譜ドキドキ

 

固まるのを待つ間、先生のアトリエの近くの

カフェラズリでランチドキドキ

 

お花屋さんとアクセサリーショップ、カフェが

合体したお店爆  笑

 

天井からドライフラワーがわーっと下がっていて

とてもステキなカフェです!!

 

アトリエに戻ると固まっていてびっくり!!

型から取り出して出来上がりグリーンハーツ

 

夫に見せると

食べられたらいいのに

だって??

 

玄関に飾ってまーすイエローハーツ