こんばんは!!音符

 

昨日恵方巻きを買ったコトはお知らせしましたが

3種類をカットして頂きました〜寿司

 

美味しくいただきましたラブラブ

 

 

他のメニューは

 

カボチャの煮物

ワカメの酢味噌添え

水菜と大根のサラダ

大根のぬか漬け

ごぼうとシメジのお味噌汁ナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

カボチャはガッテンを観て早速トライキラキラ

カットするのが大変なのでいつも冷凍カボチャを使うんだけど

ソレを3分半レンチン星

その間に煮汁を温めておいて

カボチャをレンジから出してかけるだけチョキ

とっても便利で簡単な方法!!

 

ちゃんと味しみてましたよイエローハート

 

ワカメの酢味噌は手作りハート

めんどくさいな〜と一瞬思ったけど

なんでも挑戦だ〜と気を取り直して

作ってみましたお願い

簡単に作れましたよ〜!!

江上トミ先生の「必ずお料理上手になる」が教科書なんですルンルン

母が使っていた本。

いただいちゃいました〜!!

日本料理の基本から応用まで詳しく載っているんです。

 

 

大根のぬか漬けは、

夫が、これスイカの皮?

と言ってました。

美味しくなかったのかな。

上の方を使ったので水っぽかったのかな??

 

お味噌汁のごぼうは、

最近腸活がマイブームで、お通じをよくするための

不溶性食物繊維。

このところごぼうをよくお味噌汁に入れるの。

 

1年ほど前までは、お通じはとても良くって

変な話でごめんなさい、ほぼ毎日だったのに

このところ2、3日に一回。

老化現象なのかな、、。ドクロ

 

とにかく腸活のためにあれこれ試していますルンルン

 

腸活のコトはまたアップしたいな。

 

今晩のおかずは

すし酢de焼き鳥の南蛮漬け

結婚前に買ったトイロさんの本を見て作りました。

初挑戦!!流れ星

 

すし酢もウチには無いので手作り。

これもまたまためんどくさいなと思ったけど、

挑戦挑戦。

クックパッドでチェックチョキ

 

あとは水菜の白和え風。

これもクックパッドグッ

白和えほど本格的でないんで簡単簡単。

 

お料理って楽しいな〜ハート