2歳馬をまとめよう!2019 | ひとくちばぬし日記(記憶用)

ひとくちばぬし日記(記憶用)

一口馬主の話を主とした記憶装置としてのブログ。
いろいろ一口馬主を楽しんでいます☆。
みんな元気に走ってくれるようにしっかり応援すること!
がモットーです。

色々書きたい&載せたい写真は

あるのですが…



来週から新馬も始まるので、

今年の2歳出資馬をまとめます!


今年は新馬が始まる前に

まとめることに成功しました!笑


こうして4クラブまとめてみると

今年も例年になく面白さ重視かな…??

と思われるラインナップ。。。

な気がしてきましたが、

私はいつでも真剣です。←??


写真は去年11月と今年3月に

見学させていただいた時に撮ったものが

ごちゃまぜです。ご容赦ください。


では、スタート。

◆シルクHC◆


ロマーシカ  牝(美浦・池上昌和厩舎予定)

父:ゴールドアリュール

母:マザーロシア


なんだか分からないけど気に入って。

先行で申し込んだのですが、

しばらく売れ残ってました。


小さいです。

小さいというより細い。薄い。ペラい。

父が父なのでダートで…とは思っていますが、

この馬体では厳しいかなぁ。


とにかくどう成長するか見守りたい1頭です。




ナイトオブレディ  牝(栗東・庄野靖志厩舎予定)

父:オルフェーヴル

母:ナイキフェイバー


はい毎度おなじみナイキフェイバー仔。

ナイキフェイバー最後の仔だったような。


ナイフリッジからずっと出資し続けているので、

無条件出資です。

この仔も小さい。。。

そして見学で見ている限りはおっとりさん。

オルフェーブル仔だけど。

なので、たぶん出遅れます。←兄弟伝統芸。


少しずつ大きくなっていますが、

もう少し大きくなってくれるといいなぁ。


シルフィウムが勝ち上がれなかったので、

久しぶりのナイキフェイバー仔の勝ち上がりが

見たいです!





ベッロコルサ 牡(栗東・角田晃一厩舎予定)

父:ヘニーヒューズ

母:ベッライリス

 

キャロット風に言えばOur Blood。

母が元出資馬なのでこのコも無条件出資です。


牡なのに、ヘニーヒューズなのに…

出資馬の中でいちばん小さいです。。。

お母さんに似たのね。


でもすんごいかわいい。かわいいです。

(溢れすぎて2回言う)


小さいから遅くなるだろうなぁ…と思っていましたが、

なんと!入厩してゲートも合格。

気性は良さそうだなと思ってたのですが

その通りのようです。


ゲート後、一旦しがらきに帰りました。


ま、あまり無理しないで焦らず。

じっくり頑張ってほしいです。






キャンディフロス 牝(美浦・黒岩陽一厩舎予定)

父:マジェスティックウォリアー

母:ミオリチャン


唯一このコは見学したことがないので、

自分で撮った写真がありません。

なので写真を公式から拝借。


マジェスティックウォリアーに

出資してみたかったし、

母馬の現役時代も知っているし、

ということで。


既に入厩、ゲート試験合格済み。

一旦天栄に帰りました。


先日のキャロパで黒岩先生にお伺いしましたが、

想像を裏切らず「ダートの短いところ」

だそうです。ですよね。


このコも小さいです。。。

何回「小さい」って書くんだろうか?(笑)。

でもパワーはあるそうです。

 



とにかくシルクの4頭は

見事にすべてちびっこです。ちびっこ軍団。



◇ノルマンディー◇


チェアリングソング 牡(美浦・青木孝文厩舎予定)

父:マツリダゴッホ

母:チェアユーアップ


ノルマンディーさんでは2世代目から

出資しているのですが、

初めてマツリダゴッホ産駒に出資しました。

やっとです(笑)。


まだ幼い印象ですが、

いい感じに成長してきてるな~と思って

最近出資しました。


お顔が結構好みのタイプである。


半兄の我儘っぷりがだいぶ面白かったですが、

このコはどんな馬になるのかな?

楽しみです。




グリエクレール 牝(美浦・菊沢隆徳厩舎予定)

父:クロフネ

母:マルデデルマ


私のクロフネ産駒勝利はこのコに賭ける!

という重い思いを背負わせています(笑)


クロフネ大好きで、何頭か産駒に

出資したことはあるのですが、

勝った事がありません。



そろそろクロフネ産駒も少なくなってきたので、

なんとかこのコで勝ちたいです!

頼んだよ!


本州(ノルマンディーファーム小野町)へ

移動済み。



■キャロットC■


エルサフィーロ 牡(美浦・栗田徹厩舎予定)

父:ロードカナロア

母:ローガンサファイア


キャロット第一希望馬でした。が、

小さくて人気にならないだろうな~と思って

一般で申込んで取りました!


なんか、ピンときた(笑)お顔。


馬体も少しずつ大きくなってきましたが、

ゆっくりじっくりやって欲しいコです。


この記事の中だと、「父:ロードカナロア」が

輝いてみえますね…笑




アクロアイト 牝(美浦・大竹正博厩舎予定)

父:ハーツクライ

母:ウィーミスフランキー


カタログで、顔の雰囲気が凛としていて

いいなと思いました。



ですが、右側はかなりのギョロ目ちゃんでした(笑)

そんなところもまた良い。


なんだかこのコは大きくならないなぁ…

小さいです(はい6回目)。


このコはお知り合いさんで出資されてる方が

沢山いるんです!不思議で嬉しい(^^♪



サザンレインボー牡(美浦・高柳瑞樹厩舎予定)

父:サウスヴィグラス

母:レインオアシャイン


2歳出資馬で唯一の大型馬です。


今年のキャロット馬で入厩第一号でした。

しかし、ここにきて喉が…というコメント…(-_-)


いちおう6月デビュー予定ということで、

帰厩していますが、不安なコメントばかりで。

…無理しないでいいよ。


あんまり急いでも良い事ないんだから…

と思うのですが。さてどうなる?




●ライオンRH●


ヴァルデラン牡(美浦・田島俊明厩舎予定)

父:フサイチセブン

母:ナイスヴァレー


既に本州に移動し、

愛知ステーブル千葉分場で育成中。


飼い葉を食べなかったり、

感染症ぎみだったりなかなか順調に行きません。



このコは顔と雰囲気が

めちゃくちゃ好みです。


フサイチセブンってどうなんでしょうね?

マイナー種牡馬が得意(?)な私には

あっているかもしれません(笑)



こんな血統で、馬体も特に…(だと思う)ですが、

結構いろんなPOG本に掲載されているという

謎の現象が起こって嬉しいです(笑)。





以上の10頭です。

もうたぶん追加出資はしないでしょう。


牡:5頭、牝:5頭

でちょうど半々。バランス良し。


関東:8頭、関西:2頭

現地応援したい派なので

なるべく関東馬!と思っています。


関西2頭は血統で致し方なしの2頭で、

それ以外はすべて関東馬になりました。

沢山応援できるといいな~。




毎度毎度書いていますが、

とにかく、怪我無く元気に!が一番!

そしてできるだけ長~~~く応援させてほしい!


この世代の出資馬達にも

何よりそれを願っています。