祈る事しかできない。 | ひとくちばぬし日記(記憶用)

ひとくちばぬし日記(記憶用)

一口馬主の話を主とした記憶装置としてのブログ。
いろいろ一口馬主を楽しんでいます☆。
みんな元気に走ってくれるようにしっかり応援すること!
がモットーです。

今週の出走を書く前に…

今週あった悲しい出来事を

無視するわけにはいかないので書きます。


サムソンズプライド 牡7歳


水曜の追切後に右第三中手骨骨折が判明。

昨日ボルトを2本入れる手術をしました。

全治9ヵ月。


今週の目黒記念か来週の鳴尾記念に

出走する予定でした。


前々走、心房細動を起こて競走中止して、

すごく心配したけど元気に復帰してくれて、

これからまだまだがんばってくれるかな…

と思っていた矢先でした。


2歳夏にデビューしてからコンスタントに

40戦してきて、少しづつ少しづつ積もった疲労が

ここにきて一気に爆発しちゃったのかもしれません。


なんとなく、プライドはいつまでも元気で

たまにがんばらないこともあるけどがんばって、

ずっとずっと走ってくれるような気が

勝手にしていました。


できれば、しっかり治してまた元気に復帰して欲しいけど、

ここまで本当にがんばってくれて、

ありえないくらい楽しませてくれたから、

これ以上を望むのはかわいそうだなとも思ってます。


そうは思ってるけど、

まだお別れしたくないのも本心…

私の中でも2つの気持ちが戦ってる。


その位、大切なサムソンズプライド。


しばらく入院のようなので、

状況を見守り、元気になるように祈ります。


-------------------------------------------


そしてやっと今週の出走。


☆ブラゾンドゥリス 牡5歳

5月27日(土)東京11R

欅ステークス OP ダート1400m

内田 博幸 騎手 58㎏


夏休み前のラスト1走です。


オープン特別ですが、

なかなかの強力メンバー。


結果はどうであれ、

元気にドゥリスさんらしい走りを。



☆ブレッシングテレサ 牝4歳

5月28日(日)京都7R

4歳上500万下 芝1800m

川須 栄彦 騎手  55㎏


なかなかしっかり能力を発揮できない

レースが続いております。


そろそろ能力の一端くらいは

見せて欲しいなぁ…。


そして妹(クロアミュさん)も続いて欲しい。


まずはがんばれお姉ちゃん!




先週東京競馬場で行われていた

馬雑貨市みたいなので、

ずっと欲しかったドゥリスさんのひいばあさんの

マグカップを手に入れました。うれしい。



あと、久しぶりに一口馬主DBをみたら、

きれいに6と0になっていたので、

思わずスクショしました(笑)。


せっかくだったら600戦60勝の時に

気づけばよかったなぁ…。