ついにやってきました


1年5ヶ月ぶりのHAWAII




先ずは空港で、

くどいですが……


ダイヤモンドステイタスは良かった………


HAWAIIに行くようになったのが、

2016年からで、それから


2016年、2017年、2019年、2020年

この4年はダイヤモンドステイタス


その後コロナで行けず

2023年はプレミアステイタスに落ちて渡米


今回始めて

JALグローバルクラブでの国際線搭乗


いやー

上を経験すると無理ですね


家も広い家から狭い家には引っ越せないとか

TVも50インチから40インチには変えれないと


よく言いますが


ダイヤモンドステイタスからサファイヤステイタス

国内線なら

早く脱出してダイヤモンドに返り咲かないと!!


って思うレベルですが、


国際線は

何が何でもダイヤモンド復活!!

復活しないとどーしよーもない!!

と、思わせてくれます


帰国したら、意味もなく飛行機乗ろうと思います


これを読んでるクライアント様

黒田を呼びつけて下さい(飛行機で行く距離に限ります)

日帰りでも喜んで飛んでいきます笑





並んでます


関空について


あ、大阪から関空は

南海電車かJRです

私の家からは南海難波が近いので

南海電車の【ラピート】で関空へ向かいます


特急料金必要ですが

520円です


さらにラピートのるなら

【スーパーシート】の方が断然おすすめです


210円違いで座席が広いです



ミャクミャクラピートでした


関空に着いて、

大行列でした


JALはまだ比較的空いている航空会社でしたが、

それでも並んでいる


①一般客レーン

②サファイヤ、グローバルクラブ、ビジネスクラスレーン

③ダイヤモンド、ファーストクラスレーン


この3レーンに分かれます


今までの渡米は当然③のダイヤモンドレーン

ほぼ待つこと無い状態で、チェックインです


共に搭乗するステイタスが無い連れ達も同時に行けます


ビジネスクラスに搭乗すれば、


ダイヤモンドレーンでチェックイン出来ると思って居ましたが




表示通り、

ファーストクラスか

JGCプレミアか

ダイヤモンドステイタスの人のみ


ビジネスクラス如きでは利用させてくれませんでした



始めてあんなに並んだ

って位ならび、ようやくチェックイン完了


並びながら『絶対にステイタス返り咲いてやる!』と心に誓うのでした


ビジネスクラスなので

手荷物検査は優先レーン通れました


今回の飛行機は

Boeing 787-9
という機材でした



色々文句のある機材でした

なと言っても
1と2の真ん中シートは上の荷物棚使えません
これはちょっと頂けない


この787-9の時は
3番より後ろの席を取りましょう


そんなこんなで、HAWAII到着

荷物もPriorityが低いので、出てくるのにすごく待ちました

まずは
アウラニです



詳しくはまた、
ココか、YouTubeで

とりあえず、到着しました

マイタイ飲んでくつろぎます