準備編その1は

パスポート


その2は

ESTA申請


今回は、旅のしおり編


な~にも予定を立てず、行き当たりばったりの旅

とかが、オシャレというか格好良いというか……


ワガママひとり旅


的な?


なんかそんなのに憧れるぅ~的な?


風潮なきにしもあらずですが、


そんな事したら、行きたいお店行けませんので


予約しないと絶対無理な店もあるし


予約しなくても入れるかもしれないけど、入れなかったらどうする?って事になる


なので、私は

【行きたい店だけは予約しておく】

【おおよその予定だけはザックリ立てる】


分刻みな予定は要らないけど


行きたいところは抑えておきます


って事で旅のしおり作成!


とりあえず、

行きたい所、食べたい物、飲みたい物、やりたい事


これを書き出す


ハワイでもう一度行きたいなぁーってところは

天国の海『キャプテンブルース』



2019年に行った時の写真です


まーでもあれは、チャーターで行かないと駄目なので

また、沢山の人達と行く機会があれば…に取っておきます



チャーターだと船の上で食事も付いてます

是非誰か一緒に行きましょう!!




私の場合、特に行きたいという場所は無く


ホテルでのんびり

プールでマイタイ

美味しいもの食べる


くらいです


あとは、

レストラン…

仕事中に知り合いになり、

料理長の名刺を貰ったステーキ屋さん

約束したので行かねばならないという使命感

『アロハステーキ』



折角アウラニだから久しぶりに行ってみようかな?

『マカヒキ』

これも2019年
5年ぶりだ


あと、

何と言っても外せないのが

『アランチーノ・ディ・マーレ』


ザ・カハラ・ホテルの1階と

ワイキキ・ビーチマリオット近くの1階


の2店舗でしたが、ビーチウォークにもできたようです


私のオススメは

メニューに載ってませんが

お願いして作ってもらう

『ペペロンチーノ』




嫁は絶対

『帆立のカルパッチョ』




息子は

『カルボナーラ』




一般的に有名なのは

『ウニのパスタ』



まぁー何食べても美味しいです


一緒に行くメンバーが予約してくれました


マリオット近くのお店のようです



外で食べると夕日が綺麗です






最近は先進国アメリカと後進国日本で

物価の違いが大きすぎて、


家からご飯持って行くとか

外で食べないようにする

ってのが、NEWSやYouTubeで流れておりますが


たまにはおにぎりが食べたくなるから持って行く

たまには味噌汁が飲みたくなるから持って行く


それなら解るが、

全日程、ホテルで自炊して食べる!

とかいう人居ますが


折角なので高くても、

目も耳も鼻も口でもHAWAIIを堪能しようと存じます


ながいので

一旦この辺で