仙台でお仕事終え、大阪に戻ります



宮城県名取市でお仕事だったのですが、仙台でと書いてしまいます


県庁所在地市名と県の名前が違う道県は、みんなそうなのかしら?


香川行ってきた!と言わず

高松行った!になるかな?


愛媛行った!じゃなく

松山になるかな?


三重行った!じゃなく

行った!これはならんな

お伊勢さん行った!とか

伊勢志摩行った!になるね


岩手行った!じゃなく

盛岡行った!にもならないなぁ


じゃー仙台くらいか?

そもそも私だけか?宮城のことを仙台っていうの……


兵庫も兵庫行った!って中々聞かないですね

神戸行った!になるな


この違いはなんだろうか?






昨日「あしたの飛行機何時だったかな?」

と、ホームページ入ってみると




こんな事書いてあるのが出てきた

お知らせがあります

遅延?
欠航?

電話するも既に終了しており
明日朝8:00〜


やむなく
あさ7:00に起きて

8:00にJALに電話
混み合っていてかけ直して下さい!で切られてしまう
暫くお待ち下さいではなく、切られてしまう

仙台空港に電話するも案の定航空会社へは
取り次いでくれない

ナビダイヤルのような番号教えられるもそれも繋がらない

空港に行って聞くしかない

少し早目に空港に着く

何事もなく普通

遅延もなく普通

チェックイン手続きもスムーズ

但し、ほぼ満席との事で、ステイタスの特権!
隣りはブロック攻撃が出来ないとの事

まぁーそれは仕方がない

ラウンジで時間潰し

公的ブログを書き




昨日のあのお知らせがある!
は何だったんだ?とふと思う…………

あ、ひょっとしたら……と
ラウンジのお姉さんに聞いてみる


全部こんな事になっているのは

先日の羽田空港での事故でキャンセルしたい人が続出で今なら無料でキャンセル承りますよ。

ってこと?

と、聞くと『おっしゃるとおりでございます』でした

まぁー元々飛行機が苦手な人は、あんな事故あったらキャンセルしたくなるわなぁー

と、思いながら
早くも飛行機内です


因みに
東京→大阪に行くなら右側『K』
大阪→東京に行くなら左側『A』の座席が富士山が見れる

しかし!
仙台→大阪になら左側の『A』の座席が富士山だった……

ミスりました

今日は日本アルプスで


ただ、こちら側『K』から向こう側の窓『A』を覗くとチラッと見えた富士山は、雪帽子を被ってなかったです

隠し撮り笑

流石Pixelです

この距離からの隠し撮りです笑



東京→伊丹より
富士山近くに飛んでくれますね

次回は、間違わずに往路『K』復路が『A』で取りたいと思います


隣はブロック出来ず、やむを得ないと思ってましたが
となりは小さな子供連れそれも2人連れ(泣)

前も子供連れ

おわたー

と思ってましたが、割と大人しい子供さんで助かりました
少し眠ると

前の席から果てしない悪臭

何を食べだしたのか解らないが、ニンニクと何かが混じった強烈なにおいで目が覚める

子供はさほどうるさくないが、この悪臭はたまらん……

と思っているとCAが
『黒田様、前に横いらっしゃらない席が空いておりますので…』
と、隣空いた席に誘導してくれました

有り難い



ゆっくり足が組めます
臭いからも逃れられる

ありがとうございます

今年もJALさんにはお世話になります!

よろしくお願い致します