こんばんわ


コオリナ地区からワイキキへ移動して


2日目です


今日の朝食は
1階にある『DEEN&DELUCA』で買ってきてた
マフィンとアメリカーノを
ラナイ(ベランダ)で‥‥


ラナイからの景色は
Theオーシャンフロントではないですが、

海が見えて、街が見えて、中々心地良いです


左の方に見えるのが、皆さんの憧れ
『ロイヤル・ハワイアン』(通称ピンクパレス)です



皆さんの憧れを見下ろしてスミマセン

今日はハワイといえばワイキキ、ワイキキといえばアラモアナっで事で

『アラモアナショッピングセンター』
行ってきました

今回のアラモアナへの目的は
嫁さんは
・Blooming(百貨店)で激安をGET
・オレオのお店でシェイクを飲む
・オレオに隣接のお菓子屋It's sugarへ行く
・その他お土産を買う

私は
・Bloomingでストーンアイランドの服が安くなっていないか確認
・T&CでTシャツGET
・XPバンドをGET

息子は
・お土産購入

という目的で向かいました

タクシーで行くか?と思いましたが、
25分程度なので徒歩で向かいました

サクッと撮るだけで映えますねぇー
HAWAIIって街わ‥



アラモアナ
GET出来たのは
お菓子屋さんと
オレオ屋さん


Bloomingの激安はありませんでした

ストーンアイランドは安かったのですが、
なんと、黒スウェットSサイズ1枚のみ

アラモアナBlooming最後のストーンアイランド商品でした。

流石に1択は‥‥

XPバンド屋さんも無くなっており、買えず

Tシャツは折角なので買いました

アラモアナ

ガラガラです

これ、昼の13:55です

コロナ前のアラモアナ知ってる人は解りますよねぇー

PRINCEワイキキの『ワンハンドレッドセイルズバー』というレストランで『ハッピーアワー』に行き、
イカスミパスタ・ポテトフライ・ビール‥‥と安くて旨いもん食べてやろう!
思ってましたが、現在ハッピーアワー休止中(T_T)

軽く、フードコートで食べ

タクシーでホテルに戻り

奥さま大好きなアランチーノへ


ワイキキメイン通り
『カラカウア通り』人居ない‥‥

泊まらせて頂いている『リッツカールトン』から『アランチーノ』まで徒歩約20分

カラカウア通りを20分間歩いた結果

なんと

なんと

なんとー


すれ違った日本人たったの2組です


そーいえば、アラモアナでも
数組しか日本人見ませんでした

アランチーノ行ったら是非食して頂きたい
4選です

生ホタテのカルパッチョ$25

ロブスターの裏ごしクリームスープ$16

生うにクリームソーススパゲッティ$39


言えば作ってくれる?素ペペロンチーノ(値段解らない)


その他細かくはまた

17:00のOPEN直ぐ辺りで行ったので入れましたが、
帰りの19:00前には、入口行列出来ていました

ホテルまでの帰り道、
人は多数出ていましたが、日本人もある程度居ましたが、それでもコロナ前に比べると全然でした

コロナ前は余り目立たなかった韓国の人が物凄く多かったです

最後に今日のサンセット


おやすみなさい