お久しぶりです

この『お久しぶりです』で始まるのを
そろそろやめて、

毎日あげたいと日々感じております

黒ちゃんです



竹鶴飲みながら、投稿です


毎度、ブログ書き出して、
振りが長くなり
振りで終わってる下書きが鬼のように溜まっております

何故振りが長くなるか?

これ言うとかないと、おもろないし
後々、話が響かないなぁ~とか

あ、そうそう
これも言うとかな……
ってのが、書いてるとドンドン沸いてきて
前置きが長くなってしまう

今日この頃です


そんなこんなですが

今日は
2年ぶりに東京ディズニーリゾートにやって参りました!


元々ハワイに6月に
行こうとしてたんですが


引っ越しやら、なんやらで
キャンセル料払ってキャンセルしました

その代わりといってはなんですが
久しぶりのTDRへ


ミラコスタのベランダ?付きの部屋が
たまたま取れたので
やって来ました


ベランダからの景色

ハワイだと
ベランダのことを『ラナイ』
と言いますが、ベランダっていうと
洗濯物干されてそうな感じがしますわ



昔、子供の頃
ベランダとは言わず、『物干し』いうてたなぁー

物干しは、木で作られた感じで
手すりも足場も
(今で言うウッドデッキ的なの)

鉄の手すりで、コンクリートの地べた
これが、ベランダ!

なんか、最先端な綺麗な感じの
ベランダ



それが、今やなんか古くさい

ベランダっていわないのかな?

テラス付きのお部屋とかいうんかな?


ま、そんなことはさておき

久しぶりのミラコスタです


何度もミラコスタ泊まってますが、
ラウンジを使えるお部屋は初めてでして


なんか、ややこしい名前のラウンジです

17:00~は
アルコール提供してくれます

当然無料です

それまでは、ソフトドリンクのみ提供

スパークリング、カクテル、ウイスキー
ビール

と、元取らないと損
って感じで飲んでます


写真もワイワイ撮ってますが

スマホは、名前の通り
『かしこ』なんで


写真を、何処で撮ったかお知らせしてくれます

お土産で買わないといけないものを
写真で残しておいてくれ

と、言われたので
撮っておりました
当然すべて、東京ディズニーシーの中です

こんなんとか、




こんなんとか、


出会った
キャラクターたちも




浮き輪マン食べてたら
鴨が寄ってきたので、
鴨くんも



と、写真とると


大阪は出掛ける前に

千葉は当然ディズニーシー


ダッフィーのハンドタオルの写真だけ
どこ?


岐阜?

下呂?

合掌村?

ここで、
このハンドタオル作られていたら格好エエ!

と思って、調べてみたけど

わからん

なんや?ここは?

と謎が深まる今日この頃です


わからん


ここが、タオル工場であることを願いたい







で、何を書きたいかというと

ディズニーシー
ホテルミラコスタの中華屋さん
『シルクロードガーデン』


ここのこれ美味しいです!
是非


メニューに載ってないので
ご注意を


素ラーメン
って勝手に呼んでますが

具なしラーメンとか

何も入っていないラーメンとか

言えば作ってくれます。

ミラコスタお泊まりの際は是非

ディズニーのことは、
何も書かずにおやすみなさい