おはようございます


1月27日土曜日です

宮城県に向かいます



今月休んだ日数を数えると6日でした

自分の中では結構休んだ感じですが、



弊社週休2日です。

土日仕事になる事が多いお仕事なので、

毎週火曜日と水曜日の日数分を休むよう

希望休制度を敷いてます


今月の場合

2.3

9.10

16.17

23.24

30.31

10 日間の火曜・水曜に合わせて

年始の3日をプラスで


13日間社員は休みはります(私の倍以上…)

これって正しいのかしら?


普通の会社は土日が休み


その土日とお正月が重なったからって

別途休み取らないですよね?

どうなんやろ?


1月2日と3日は

お正月なのでやすみ


って事で

ダブちゃって残念だねー

だけじゃ無いのかしら?


まぁー別に良いんですが……

昔みたいに

『20日休んで無いわー』

『アカン…休まな死ぬ』

みたいなのは無いですね


♪24時間戦えますか?♪

ビジネスマーン♪ビジネスマーン♪

♪ジャパニーズ♪ビジネスマーン♪


寝ないで働くのがカッコいい!


休めないのがやり手の証!


みたいなのはもうないですね





経営者側としても、

社員には休みをちゃんと取ってもらわないと

いつどこで、


ヤ◯ザみたいな労基や

A法律事務所に代表される六法全書を持った『騙り』の様な輩がいつやってくるかわからないので、

『休みなさい!』

と言わざるを得ない


↑の本面白そうだ



もう一つの六法全書の騙りの代表的な写真は怖すぎるので載せるのを控えます



この休むが美徳みたいな風習なくならないんでしょうか?


働き方改革』??


アホですか?

日本腑抜け改革』に名称変えなさい


休め!残業するな!


会社は、

有給を消化させろ!

男性の育児休暇を取らせた企業には補助金だす!

残業させるな!

週休2日を徹底しろ!


議員さん達

そう言う事するのは

先進国の国民

国の価値が高い国の国民』の方々です


円の価値が全く上がらない状況がずっと続き

安い!を美徳』にして

マスコミも

安いお店が素晴らしい事として取り上げ

ユ◯クロ・ダ◯ソー・回転寿司

安く売る店が幅利かせ


高級品は

外資系ブランド


高い物は外国物

日本の物は安物


って言うような

今や『発展途上国』になってしまった日本がやる政策じゃないよ


発展途上国』ほど立派なもんでも無いね


発展放棄国』か『後退途上国』にすれば良い


諸先輩の方々が復興日本!を戦後から昭和を頑張り続けて貰い、働きまくって

豊かな日本』『先進国日本』を作ってくれた


ここに胡座(あぐら)をかいて、

勉強する事も放棄し

東京大学も世界レベルでは17位

それ以降は京都大学が46位


第二次世界大戦中はアメリカがコンピュータで計算していた物を算盤で計算出来ていた日本人が、今や中国や香港の大学にも大きく差をあけられている


愚痴ってはいけないと分かっていても、

ニュースを見るたびに思ってしまう


マスコミさんどうにかしてください


愚痴になってしまいました。

すみません🙇

こっちのブログは愚痴らないと思っていたのに


この鬱憤を宮城県で爆発させてきます


仙台空港✈️に着きました

頑張ります