遠山記念館

入り口付近はこれから
どんどん蓮の花が咲いてきそうです!

東山記念館は入場料800円
JAFのカードあれば
6人まで2割引き!
640円でした。









美術館の他

遠山邸宅にも入ることができました。

案内する方がおりましたよ!


茅葺き屋根!!

お部屋の数がたくさん。

迷ってしまいそう。


お部屋から見える

お庭の景色も素敵でした。


ここは姉が行きたかった所。

いつも高速乗っているので

素通りです!!







公益財団法人遠山記念館で
歴史的建造物である
遠山家の邸宅と庭園
美術工芸コレクションを
保存公開しています!
建物は2018年に
国の重要文化財に指定されました!



平成の森公園


この広いの公園のそばに

公民館・市役所など

コミニティーが集まっている場所です。


そして奥のほうに

Smile cafe1/2があります。


11:30中に入ったら

混雑していました。

地元の方が知っていて

楽しみに団欒にきているのかな、、

そんな感じでした。


メニューも楽しく

量はお野菜たっぷり

ボリューミー!!

美味しくいただきました。




手作り可愛いコースターは

濡れるのもったいなくて、、

なんか愛らしい💝



まったりしました♪

















道の駅

いちご里よしみ


イチゴの季節がすぎても

アイスは🍓


お土産処も

いちご味のものがいっぱい!!


子供達を遊ばせるスペースがあって

土日は混みそう!!



ご当地キャラはよしみん♪














今日は埼玉県

川島町

吉見町

あたりを散策しました!


車でないとまわれないからね!!


私は春菊ふた束100円で購入。

胡麻和えしました。



ゆらりさん

今日も楽しい1日を

ありがとうございました。

埼玉県界隈はお任せします!



⭐︎⭐︎⭐︎





ハワイ観光

オアフ島

海の色が素敵なHawaii


カラーの話で

日本人にブルーのイメージは?

と聞くと涼しい、冷たいというけど

ハワイの人のブルーのイメージは

違うみたい!


南国のブルーだから

冷たい、涼しいイメージは

ないみたいですよ!!


日常茶飯事

当たり前の様に

この美しいブルーを見れるのは

羨ましい限りです♪



ヨガの先生でセラピストの

Riikoさんと。