今日はご近所
東村山の彫刻教室
初めての体験に行ってきました。

教室まで30分以内
レッスンは2時間
参加費1000円で
近い・短い・安いの3点お得セット
のような午前中でした!










もうすごい作品を
お持ちになった方がいて
素晴らしい❣️
ビックリプロですね〜!!

今日はその方に
みていただきました。
凄い勉強になる!!

こんな感じを
まだまだ彫らなくちゃだけど
なんだか女顔で
まん丸くなってしまいそう。
もう少し面長です!

写仏でも言われたけど
描くその人にお顔が似るとか。。
彫刻もそうみたい。

お家に帰ってきて
2時間位彫ってみた。
切れ味のいい彫刻刀がほしいな。。

この定規が
今日ポストに届いていたけど
お顔の幅測るのに役にたった♪





蓮の台座は木の目により
だいぶ硬くて苦戦する!
台座と光背がつき
素敵なお地蔵様になりそうです♪
嬉しい。。

仏様のお顔の様な義村先生
初めてのお教室
ありがとうございました🙏

ランチは東村山中央公民館
下のカフェで500円で食べました!
安い❣️





円空仏彫刻とは違った

楽しさがありました。

男性もいっぱい!!








円空仏は今は秋葉神

3点セットの3体目を製作中〜!







屏風を作ったり

台座を購入したり

飾る場所もしっかりと。。






趣味の時間は心の潤い♪

今日も一日感謝です。






ハワイ観光

オアフ島

ハワイ大学そばのbanan

ヘルシーアイス🍨