円空仏

秋葉神3体セット

いよいよ最後の少し大きめのに突入!!
ノミと金槌🔨をつかって
おおかたの形を作り
絵柄を写していきます!
結構大変だよ。

今日は1回目だけど
目が痛くなるから
少し早めに帰ることにした。
これからもそうだから
あと4回位はかかるかも。

火の神様
後ろの屏風のような物も見つけたので
可愛く飾れそう!!







先月こんな屏風を作成したのだけど、、

そしてイベントに出かけたら

手作り木工のブースで台座も

みつける事ができた!







仏様を彫るのは祈りの時間🙏

心穏やかに集中する時間を過ごしました。


前日に20年ほど前に

エステで一緒に頑張った友人が

亡くなり昨日は葬儀に出てきたばかり。


今度は友人あてに観音様を

彫って差し上げようと思う。

お嬢さんやご主人が

旅に行く時に一緒に持っていけるように。


私が最初に彫ったのは

姉に誘われたから。

私の母としての仏様。

そして旅する円空仏として 

時々一緒に出かけます。







どこかにでかければ

仏像の手や表情まで

じっくり眺めます。




塩船観音



本日もありがとうございました🙏




ハワイ観光

オアフ島

ポリネシア

カルチャーセンター




シャカポーズのモデル

ハマナカリリさん