塩船観音

着いてすぐにキッチンカーの
冷たいソーダアイスを食す!

1日に訪問しようと思っていましたが
大雨なのでやめたら
その頃が満開だったそう!
とお店の方が言っていました。

空いているので1人でゆうゆうと
アイスを食べていたら
それを見た方がどんどんやってきて
混み混みになってしまった!!

さっさと切り上げて
いざ塩船観音へ










今日は咲終わった頃と
言っていましたが
うす紫は結構残っていました。

以前来た事があるので
どこに何があるかわかっているので
サクサク歩きました。

先週は毎日10000万歩位の
お散歩をしていたので
さすがに筋肉ついたのか
駅の階段も
山の階段も
歩くのが楽ちんになりました!!
有難い。
続けていきたいな。。

まん丸つつじが凄いね!!



















行きは青梅線河辺駅から
臨時バスもでていました。
バスは1時間に1〜2本!

帰りは小作駅まだ乗って
東大和市駅まで帰ってきましたが
意外に近くてビックリ!!
サクッとお散歩は7000歩。

つつじの季節はもうすぐ終わります。
今度は紫陽花ですね。

今日は5/5日
特別な法要をやっていましたよ。
護摩修行。

阿弥陀堂
本堂
薬師堂
平和観音さま
十一面観音さま
11:30の電車とバスででかけて
15:00頃帰って来ました。

きまぐれ
ささっと散策
良い時間でした。



🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

image

 

 

珠鳳の講座や鑑定の

お申し込みはこちら

 


ハワイ観光
オアフ島
ポリネシア
カルチャーセンター
タヒチ村の結婚式
布をぐるっと巻きます!