川越熊野神社






平日でも10.30となると

かなり〜な混み混みな熊野神社。


切り絵御朱印もできて

色々買うには30分待ちくらい!!

初めてかな〜こんなに待つの。


私は一度行った時に

御朱印いただくだけなの。

違う買い物だけど並ばなくては、


氏神さまではないけど

毎月きているなぁ。。


三足あしの八咫烏

好きな模様の紙袋は無料で

御朱印その他お買い物すると

下さいます。








これからの季節は朝いちで

来なくてはです!

散策している方が沢山!!




あかりやさん



甘味処は「あかりや」さん

抹茶クリーム白玉あんみつ

あま〜いのを食べてみました。

お赤飯や🍓いちご大福をおみやげに。











くらづくり本舗


奥のお酒をうっているお店へ!


宿題は姉から。。

酒粕を買ってくること。

お肉やお野菜漬け込んで食べるという事で

前回買ってこなかったのが気になるよう。



二種類あってわからないから

両方買ったけど

2件分ということで重たい重たい!!

4袋買ったのです。


豚肉とかシャケとか

おやさい漬けるのにタッパーに入れて。


ネギ味噌煎餅も買っちゃった!




ここは利き酒のカウンターもあり

お酒好きさんにはたまらないですね♪


春限定のお酒もあるみたいです!













恒例午前中のささっと川越散策♪

また来ます。




ハワイ観光

オアフ島

天国の島

ライカイビーチ🏖️


絵葉のように美しい二つの島