不動明王さま

先日東京湾観音で
胎内めぐりをしました。

20階建で各階に彫刻の仏様が
いらっしゃいますが、、
七福神巡りもできます。


私の守護仏は不動明王さま
木の目がとてもいいでしょう!
現代の円空さんと言われる
長谷川昴さん作です。







この4-5年の寺院巡りでは

不動明王さまに

お会いする機会が

まことに多いです。





写仏教室でも不動明王さま


二作品目ですが

まだまだ初心者

線はガタガタですが

頑張って仕上げました。


線を書くのに道具があるんですね。

新しい手法を教わりましたが

その手法でさえも

練習しないとできない感じなんです。


だから筆で描きました!!


描いているところを

和子先生が撮って下さいました。











観蔵院では

お雛様が飾られていました。

大小様々!!

凄い数のお雛様です。


こちらはブス姫さま

そういう題名だそうです!!

なんか可愛い🩷

パチリしてしまいました。



西武池袋線

高野台駅から徒歩5分程度

観蔵院

曼荼羅美術館は土日のみオープンです。







なんかとぼとぼ

初心者のカメ🐢の歩みですが

「自己満足の世界」の趣味です。


優しい先生達に囲まれて

ゆっくり描いていきます。

はみ出しちゃいけないんです!!


自分と向き合う時間。


染川英輔画伯

小峰和子先生

キム順子先生

いつも感謝です🙏











ハワイ観光

オアフ島寺院

クリシュナテンプル







ハワイ在住Yukoちゃんと

ガネーシャとパチリ!


ヘルシーなランチはこちらで

いただく事ができます♪