千葉県
おおつの里お花摘み🌸

千葉界隈の寺社巡り
東京湾観音
崖観音のあと
平日の午後の訪問でしたが
よく知っている方々が
訪れていたような感じがします。


東大和市駅前のお花をみても
390円が一束だったりしますが
350円一束で
中身がかなりボリューミー!!

購入したのはこんな感じですが
姉がお墓参りに行くので少し分けて
それでもボリューミー!!
ふわっと良い香りがします。





途中桜がさいていました。
ピンク
ふんわり
風に揺れて可愛い🩷

鋸南町の桜
頼朝桜で早咲きだそうです。





こちらのまわりは菜の花畑






お花摘みはハサミを✂️いただき
ハウスのあちこちに咲いているお花を
切り取ります!





自分たちでまわれるので
楽しいです♪が、、、

もうすでに販売されているお花たちが
本当にお得な感じです♪








ブーゲンビリア

何もお手入れしないそうです!




極楽鳥花

バードオプパラダイス

ハワイでよく見た!




100年に一度咲くアガベ










千葉は暖かいので

お花摘みが楽しいですね!

良い時間でした。



東京湾観音

崖観音

道の駅とみうら

おおつの里お花摘み



風が強かったけど

海の先にみえる富士山

とても綺麗でした。

千葉の旅でした♪







東京湾観音


崖観音