1月の1回目の己書も
水彩絵の具や
細かいところを書くペンなど
先生から購入したので
帰ってから完成する事ができました。

たぬきさんの
書く言葉がいっぱい!!
全部描き終えることができて達成感。






2月の2回目の己書は

4枚のお雛様シリーズを選んで

春らしいバックカラー


ひな祭りの歌詞を

先生の見本を見ながら

描いていく。


筆ペンに慣れたい!

日常茶飯事でつかえたらな、、

中国ドラマみてると

竹簡に筆をたてて

歌など書いたり

文を書いてる!


あこがれ。


平たい丸い文字を書くのは

まだまだで、、

あれこれ人の書いたものを

ながめたいな!

と思った。


あと顔をまあるく描くのも

ぐるっとできないので

私は右から左から

足して描くようだ!!



色を塗れば

なんかそれなりになるのね。

嬉しい😃


やっと完成したので

なんだかやり残した感はなくなった。


あとは先生にハンを

押してもらうだけだ。

右上のひょうたんみたいなの。






11月の体験の時に龍を描いたのだけど

22才と6才の孫がきにいったので

こんなふうに描くんだよ!


って一緒に描いたら

22才の孫は楽しそうにチャレンジして

結構上手く描けて家に飾ると言っていた。


6才のほうもなんとか一緒に描いて

結構かっこいい龍になり

も一つ描くというので

選ばせたらカエルさんだった!


龍とカエル

「これそうちゃん描いたの」

得意げにパパに見せていた。


今年小学校に入ったら

いっぱい絵を描く機会があるんだろうな。

保育園でも水彩絵の具で

描いたりしてるって言っていた!

今の保育園はすごいな。


家族団らんタイムになっている。

己書は自由に皆んなで楽しめる。



来月3月の己書

90分の楽しいアートの時間にわくわく!


感謝🙏🙏🙏





ハワイ観光

オアフ島

ダニエルイノウエ空港


飛行機降りてから歩く通路に

ハワイらしい絵が飾ってあった。

今はどうなのかな、、


髪の毛はハワイなイメージだし

足にかけてレイを編んでいます。