蛇窪神社






久しぶりの訪問。
いつもと違う駅から。
西大井駅。

自宅からは
1回の乗り換えなので楽ちん!

こちらは駅を降りれば
沢山のお店があるので
ほっと一息も充実。

駅から徒歩10-12分程度で到着。
晴天で良かった。
青空が気持ちいい♪





久しぶりなので
社務所の巫女さんに
お参りの仕方を聞いて確認しました。

まずは本殿にお参りしてから
①右にある撫で蛇さまで
身を清めるそうです。

白蛇様は夫婦で大きい方が女性。
脱皮する蛇のように再生、
気力の復活、開運を願うと良い。

②蛇窪龍神社 
この土地で1000年以上の歴史があると
伝わる蛇窪の守護神。
7匹目の白蛇と全長8mの白龍は
神様の使いである白蛇が
8匹目で白龍になるという
言い伝えを表している。

③④
銭回し銭洗所

蛇のような松と夢巳橋

⑤白蛇瓣財天社













鳥居くぐり左側には
法密稲荷神社

700年前の雨乞い、
断食祈願が成就した証を表して
111本の提灯を点灯。

⭐️願掛け水掛宝珠があります。

⭐️重軽石
以前他の神社で願い事
重軽石を持ち上げたところ
重たすぎて持ち上がりませんでした!!

今回の願い事は早く叶う様で
なんという事でしょう!!
凄く軽く持ち上がりました♪

⭐️運玉投げ
満願岩の穴へ運玉を投げ入れます。
入りましたよ〜!







色々楽しみましたが
あっという間の参拝。

巳の日には混み混みなので来ませんが
わりと早く来れたので
来やすくなりました。

また来ます。







ハワイ観光

オアフ島

トロピカルファーム