変化と進化!

変化がやってきた時にはどうしますか?

変化に慣れない星が
九星気学では土の星
二黒土星
五黄土星
八白土星だと言われています。

特に二黒土星さんは一番苦手
変わりたくない方なのです!!

土は動きたくないですものね。
特に生まれた年の本命
生まれた月の月命
傾斜まで土であれば
本当に芯から変わるのは
至難の業ですね。
  
また四柱推命でも
土が沢山ある方は
変化は苦手かもしれません。




でもせっかくやってきた新しい事。
進化するチャンスです。

進化は成長するチャンス♫

人間は死ぬまで
成長し続ける事ができるのだ!

肉体は老化してきても
心は成長し続ける!!

でも変化する時には
ひと山越えるイメージがありますね!

高い山
ひと山越えてまたひと山
険しかったり
滑ったり
四苦八苦するかもしれません!!







人間関係
仕事関係
お金関係
家族関係

いろんな事象の変化があるけど
怖がらずに変化の波に乗れば
新しい景色に出会う事ができるはず。








天の采配!

色々大変と思えることも
天の采配なのだ。

今の自分に与えられた
進化のチャンス!

より良くなる為の試練
テストかもしれない。

これを超えると底力がつき
次にきた変化には
ひょいと軽く越えられる自分に
なっているかもしれない。


天のお眼鏡に叶う自分になるために
色々与えられるものなのだ!!

上手くいなかい事はやらなくて良い。
目の前にやってきた事には乗れば良い!!
そんな感じ。







私は変化し続ける命式なので
変化に慣れているし
ある意味飽き性なので
進化し続けたいと思っている節もある。

いつも新鮮な自分でいたいのだ。






静と動

だけど動く事
変化する事だけでは忙しすぎる!!

それで最近やっている事は
内観する時間を持つ事。



ヨガで瞑想タイム
こちらは昨年3月より週一で通っている。
ご近所
なんと徒歩7-8分の場所と有難い。

身体も柔らかくなるし
呼吸の仕方もだんだん上手になり
酸素をいっぱい身体に取り込む。

マスク生活は身体に害だからね、、
ヨガのお陰で健康です♫



そして円空仏彫刻
こちらは2年位
月一で通っている。
仏様を彫るのは
祈りの時間と言われています。
とにかく集中!
彫る事以外何もかも忘れてしまいます。

そして何より神聖な気持ちになるの。





そして月一は必ずいく天道吉方位取り


自分にとっての良い方位の

寺社巡りをしたり

グルメ旅になりますが

美味しいお土産

地のエネルギーを

沢山いただいてきます。


心の洗濯

リフレッシュタイム。

心の底から楽しむ時間を持つ事。


運転して下さるWさんには感謝。

これも出会い。













働きすぎている方ならば
一休みする時間をとり
心をリフレッシュする時を持って下さい。


怒ってばかりいる方なら
心温まる人と寄り添い
自分に優しくして心を解いて下さい。





次に進むパワーを蓄える!

パワーの温存は大切で
オンとオフのスイッチの切り替えは
自分の課題だと思います。

習慣で出来る様になります。

やり過ぎたと思えば
人のことなど気にせずに
一番最適な自分を取り戻す時間を取って
また再出発!!

休む事
断る事
寝ること
大切〜!!

そしてまた
新たなるチャレンジの時間になります。


今日やった事が
明日の礎になるので
コツコツ継続は力なり〜!

諦めなければ達成できる。


変化の波に乗りながら
できるまでやればいい
時間がかかっても!!