ヨガルーム
イーハトーブ

今日はヨガのレッスン1回目
少なめ人数なので快適!

今日もレッスンが終わってから
ポーズして下さいました。
ありがとうございます。






Fumiko先生の
ハタヨガコース

春のヨガはデトックス
肝臓にアプローチ!


身体をゆるめる呼吸法
呼吸と心と身体

どこか不具合を感じても
深掘りせずに
ああ、ただここが痛いんだなぁ〜 

そんな感じでただ感じれば良い!

頭を空っぽにして
呼吸をしていく。


五行でいえば
春は木
内臓は肝臓、胆のう

肝臓に対応するのが脇と内ももだそうです。
ゆる〜くといっても
私の固い身体には凄く効く感じ。

いた気持ちいい程度でも
終わってみれば身体も軽く
足取りも軽くスッキリ!

肝臓は物言わぬ臓器
悪くなるまでわからないと言います。
アレルギーっぽい私は
きっと肝臓が弱っている!

なんか嬉しいヨガタイムでした。



五行木に対応する
疲れを取る酸っぱいもの

春は酸っぱいものを
食べたら良いと言われています。
梅干し、酢の物、お寿司
新鮮野菜に酸っぱいドレッシング♫

昨日は鯵の南蛮漬け






デトックスの野菜
苦いもの

帰ってきてから姉からいただいた
蕗(ふき)のほろ苦い葉っぱとネギ醤油で
ご飯をまいてモリモリ!

苦いものといえば春の野菜
菜の花、ふき、うど、セロリ、タラの芽
この苦味はサポニンやタンニン
植物性アルカロイドは
腎臓の濾過機能がアップするそうです。



肝臓(カン)
腎臓(ジン)

身体の肝じんなところが
機能アップすれば健康間違いなし!






今日も

ありがとうございました🙏

次回楽しみです♪





健康第一!!

私の身体硬い硬いライフとも

おさらばできそうです!


月4回コース6000円

月2回コース4000円


体験会レッスン2000円







イーハトーブ
ヨガルーム





ハワイ観光
オアフ島
ワイキキ