天父神ワケアと地母神パパ

天のお父さんがワケア
大地のお母さんがパパ
2人はハワイの島を生み出しました!

まるで古事記
伊邪那美、伊奘諾のお話のよう。

初めて聞いた時
なんだか笑ってしまいました!




パパとワケアは結婚して

ハワイ島マウイ島カホオラヴェ島
を生みました。

ワケアはパパがいない間に浮気をして
モロカイ島ラナイ島を生みました。

それを知ったパパは激怒して、
パパも浮気をしてオアフ島を生みます。

その後2人は仲直りして、
カウアイ島ニイハウ島を生みました。



こうして今のハワイの主な島が
生まれたようですね!

★カラーは
島のテーマカラーを表しています!


マナカード38
PAPA &WAKEA
パパ&ワケア





苦痛と葛藤


新しいものが生み出される時には

苦痛と葛藤が伴います。


男性的側面と女性的側面が

格闘するといった事もあるでしょう。


しかしそれらのバランスをとり

ひとつになる事ができれば

機能することができるのです!!




全体を見る目


もし矛盾があっても

それを受け入れる事で

新しいものが生まれる!!

といった事を

教えてくれるカードです。


大きな目で

長いスパンでみれば

その時そうしたお陰で

物事が広がりをみせたことに

気づくでしょう。


良いこと

悪いこと

含めて全体なのです!




新しい物の誕生です♫






 珠鳳の占い
講座、鑑定のお申し込み
    ↓

 

友だち追加





ハワイ観光

オアフ島

ハレイワビーチパーク


早めの訪問のほうが

ホヌさんに会えるかも。


オールドタウン

ハレイワ散歩は

アートな物もみれて楽しい♪


羽をバックに

写真を撮ったりもできるよ。


この日は車ではなく

バス🚌でやってきたかな、、