健康のための吉方位


吉方位取りを健康の為に使う人は
少ないように感じます。

たいてい仕事運、金運、恋愛運
人間関係運をどうにかしたい!
なんてお話なんですね。


だけど命、健康がないと
何にもないわけです!!
身体が元気でいる事が一番大切。


健康のための吉方位取りは
自分の月盤を使います。

月盤は自分の子供の頃のことを
表してますが体質も表しています。

私の月盤は五黄土星なので
健康体とでてきます。


最近よく言われるのが
病気しないよね!ということ。

悪くなる前に治してしまうからですね!
風邪ひかないように気をつけています。
風邪は万病のもと。







お腹の中にいた時のことが
影響する!


でも生まれながらに
不得意なものがありますよね!

人は十月十日お母さんのお腹の中に
いるようになっていますが
しっかりとお腹の中で過ごしてくれば
人間として形成されていくのです。

もしも未熟児だとすると
体験できないものがあるのです。
形成されていない部分も。
だからそれが苦手になる訳です。


このお話は気学④でしますが
興味深いことに
よく当たっているのです。

生まれながらの性格があるわけで
それはその病気になりやすい!
ということ。

思考が病気をつくるということも
あるわけです。


気の病=病気
気を学ぶ=気学
きちんと学べば
病にも効くということ!?


気学が教えてくれるのは
本当に自分にとって
良い場所のエネルギーが
あるもんなんですね!
ということ。








各方位の身体の象意


喉、肝臓、舌、爪、髪

南東
動脈、神経、腕

目、心臓、血液、額

南西
右手、皮膚、腹膜、腸、血液、腹

西
右肺、口、乳、肋膜、歯

北西
心臓、肺、胸部、乳

生殖器、膀胱、陰部、泌尿器、腎臓

北東
鼻、腹膜、背中、肉、耳、関節
腰、指


その方にとっての
方位の取り方がありますので
ご相談下さい。







 

image

 

 

初めての方へ

講座・鑑定のお申し込みは

こちらからどうぞ↓

 

友だち追加

 



ハワイ観光
オアフ島
ワイキキビーチ