6月7日は
私が23歳の時に
POLA化粧品に
入った日です。








〜営業の仕事をした理由〜

18歳くらいの時の
アルバイト先で
「あなたは気が利きすぎるから
こんな所で仕事しているのは
もったいないよ!」
と言われたからです。



自分のやった分だけ
お金になる仕事!
時給ではない仕事。
営業。



そして子供の頃から
可愛くないと
自分の写真を
破ってしまう
コンプレックスから

お化粧の仕方を
勉強してみたい!
という気持ちが
ありました。

ブサイクな私も
少しは可愛く
見えるかもしれないと。


母の所へは
毎月アルビオンの
美容部員の方が
マッサージに
きていました。

だから
なにげに
お化粧というものに
興味があったのかも
しれません。





長男が1歳4ヶ月の時に
託児所にあずけて
働き始めました。


3ヶ月した頃
下の子供ができて

毎日教習所に通い
産んだ後のことを考え
車の免許をとり

毎日毎日
雨の日も雪の日も
暑い日も寒い日も
休むこともなく

妊娠7ヶ月まで
開拓というものを
していました。



家の訪問をコツコツと
続けていたのです。

1日100軒位
お話ししてくれるのは
3人くらい

とても貧乏で
とてもハングリーだった
23歳だったのです!!

30円くらいの所持金。

電話してお迎えにきてもらう
お金しか持っていなかったので
売って帰るしかない!!
パンも買えない。


私の入ったお店は
歩いて3分の所にあり

なんと、、
お店が出来たその日に
入ったのでした!!
西武園駅のすぐ側


後から入ってきた人は
私がみていた感じだと

あともう少し我慢したら
急に楽になるのに!

というところで
次々と辞めて行きました。



私は
頑張った甲斐があり
子供を産んだら
休もうかと思っていたのですが

出産で入院している間に
30万位の注文があり

その月は皆んなが
お届けなど手伝ってくれて
50万の売り上げになりました!!
お給料にすると
だいたい17万位。


そんなことがあり
顧客もついて
POLA化粧品は生業となり
29歳には
Palfan営業所の所長になりました。

今の【Palfan】という名前は
その時から使っています。

フランス語で「香り」

ステキな香りを
あなたにお届けしたい。



48歳でPOLAを辞めて
そのあとはエステの
お仕事になりましたが

エステで手を痛めてからは
人が足りないからと
占いのアルバイトの
お誘いを受けたのが53歳。

占いは39歳頃から学び
始めたのですが
POLAのお客様を
沢山鑑定していましたので

占い館デビューしてから
そんなに苦労することもなく
すぐに生業になってしまいました。


で、、今は
イベント業も13年目になり
違うお仕事をしても
POLAで培った能力は
役に立っています。



人・物・お金の管理
営業の力

たくさんオシャレできたし
良い物に触れる機会もあり
パフォーマンスもする場所があり
メイクして装って
女優の様に変わる自分も体験できた!

POLA化粧品に
感謝の日々です♪

⭐︎⭐︎⭐︎

あんなに
引っ込み思案の私が
凄い変貌をとげた場所!!



ロープレ
毎日練習すれば
それが習慣になり
普通にできるようになり
それが自分のものになる。


本当にそうなった!!


〜新しい扉が開いた時〜
6月7日は記念日。
私を作った時間⏳


私を育ててくれた所長さん。
関わってくださった
スタッフの皆様。
沢山のお客様。
奇跡的な出会いに感謝。

楽しかった。
おかしいことが
たくさんあった。
冒険的だった!
チャレンジャーだった!!

無謀だと思えることも
締切ギリギリに
可能にした事が多々あった。
諦めない自分がいたのだ!


今の私を作ってくれた。
ハングリーな女子が
シンデレラになれた場所でした。


達成賞では
沢山の一流の場所に
ご招待いただき
写真も山のようにあります。


⭐︎⭐︎⭐︎

POLAを辞めてから19年
新しい自分の歴史は
作られている最中。

子供たちも大きくなり
自由に活動できる楽しさ。
孫もいる。
8歳や6歳のひ孫もいる!!

これからは
何を残していけるか。
どのように死んでいくのか。

相変わらず
お金では買えない大切なものを
永遠のものを
残していきたいと思っています。


子供や孫やひ孫たちへ
関わる人たちへ
生きる楽しさを♪


走れる60代を目標にしていたけど
すでに後半!!
たくさん歩ける60代かな。。


寺社巡り
円空仏彫刻
写仏
己書
気づいたら墨を使う
和の世界へ行進中〜!!

病気をせずに過ごしていく事が目標。

エンジョイLife✨🌈
占い師 珠鳳(じゅほう)





最後までお読みいただき
ありがとうございました。


※因みに占い
四柱推命的にいうと
だいたい3,4のつく年齢で
変化が訪れています。
大運・10年運の話です!

23才から24才になる頃に
ポーラ化粧品に入り
人生は劇的に変化していったのです!






雨の多い6月
傘やレイングッズを
楽しんで下さいね!





珠鳳の講座や鑑定
寺社巡りなどの
お申し込みはこちらから。

 

友だち追加

 






ハワイ観光
オアフ島