目の前にあるものを
掴むことができそうなら
 
自分の持てる全ての力を発揮して
集中する時です。
 
 

 

{8197D139-E153-4F81-A65E-5CF265667F66}

 

 

 マナカード8
LONO(ロノ)

豊穣の神さま
ハワイでは
10月から3月位までは
マカヒキといって
T字の棒に白い布が巻かれ
 
全ての重要な行事
儀式は中止され
 
神さまや王様に
作物をささげ
 
ゲームをしたり
豊穣のお祝いをして
楽しみました。
 

その時には
戦いの神さまクーにも
白い布が巻かれています。
 
もちろん
戦いの最中でも
中止になりました。

 
 
{F98C1CE3-C002-405D-92B2-FA05AC7654D8}


11月のビショップミュージアムは
T字の棒に
白い布がかけられています。
これが豊穣の神ロノ

そしてよくみると左側の像
クーにも白い布が巻かれています!
戦いはお休みよ!という意味です。


 
  
今やっている事に
自信をもって
エネルギーを注ぎましょう。
 
 
ちょっとくらいの
困難があっても大丈夫!
 
 
なんだか素晴らしい成果が
期待できそうですよ。
 
 
頑張った成果が出た時には
たくさんの人と
労いのお祝いをしましょう。

 
ただただ
楽しめば良い時です。





ロノが祀られている
ウルポウヘイアウ





緑豊かなウルポウヘイアウ
こちらにはたくさんの薬草が
植えられているそうです。

その草の話をしているだけでも
3-4時間もかかってしまうとか、、






ノニの実と青々としたティーの葉









収穫の倉庫のタロイモ柄♪





{0AA42CE2-CBC2-4EF3-8AAC-52799524E739}

 

紫色のタロイモで作られたポイは
赤ちゃんの離乳食のよう。

ポイはハワイアンの主食でした。

味がないので
塩味のついたカルアピッグを
つけて食べてみてね!

ビショップミュージアムランチ♪ 
伝統的な物に触れたい方にオススメです!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



珠鳳の占い

講座や鑑定のお申し込みはこちらから
     ↓

友だち追加

 



★ハワイのレイ・オヒアレヒア

 

★ハワイのレイ・イリマ

 

★ハワイの島

 

★ハワイマナ

 

★ALOHAの意味