ハワイの叡智マナカード


ハワイマナカードは
綺麗な動植物
民芸品などから
ハワイの暮らしを伝えてくれます。





産土さま
氏神さま

日本でも
産土(うぶすな)神社があったり
氏神(うじかみ)神社があったりして

そちらで祀られている神様は
自分を守っている神様なんだ
ということがわかります。




✴︎産土神社
自分がお腹に入っていた時に
お母さんが住んでいた場所に
あった神社で、生まれてから
死ぬまで、見守ってくれている
神様が祀られています。


✴︎氏神神社
ご近所にある神社の中でも
特にご縁のある神社

(引越しをしても同じ神様が
祀られている場所に案内される)



{E24D4F6A-F563-4F55-BCDB-3D80C469828D}



アウマクア

ハワイでもアウマクアといって
守護する動物がいます。

サメは1番パワフルです。

タカにフクロウ
カメやグジラなどが
守護してくれます。


{3FBD50CA-3FFD-4D07-982A-201EAFB67DC4}





ハワイの象徴レイ

南国の美しい花や草の話
レイを編んだりします。

レイは感謝の気持ち
友愛の気持ち
お祝い




南国の甘い香りが
そこ此処に漂って
思わずうっとりとしてしまいます。




海に囲まれている島
海洋民族


海や海藻
海の生物
海の中にある島々なので
海に関する知識が豊富です。


航海術にもすぐれ
星と風を目安に
カヌーで旅することもできました。



{21831708-32BF-4670-A05E-43BF89FE165B}



また可愛らしい絵柄で
ハワイの神話を
盛り込んであり
〇〇なことをしてしまうと
〇〇なめに遭ってしまうよ!
的な人のこころの持ち方なども
伝えてくれます。

まるで日本昔ばなしみたい。


大自然の声をききながら
抗うことなく流れのままに
生きてきたハワイアン人達の
知恵が沢山つまった

ハワイマナカードからの
スピリュアルなメッセージに
耳を傾けてみませんか。





こちらはハワイ神話の
紙芝居を作ってみました。








マナカード体験会
ハワイ神話
ハワイの神様
マナカードを引いてみる🌺

9/1(土)10:00-12:00
9/5(木)14:00-16:00
9/16(月)13:00-15:00
参加費6600円





ハワイとの出会い




 【珠鳳の講座】

 

気学なお茶会

九星気学講座

四柱推命

Happy風水Life

ハワイマナカード

講座や鑑定

お申し込みはこちら





Palfanホームページ






ハワイ観光

オアフ島

ワイキキの景色