干支(えと)



甲乙丙丁
(こうおつへいてい)

最初に習った時に
昔の成績表だ!
と思いました。


五行別に読み方が

陽は
陰は
なっています。

読み方簡単でしょ。

五行の
それぞれに
のえ
のと
とつけただけです。

五行別に陰陽があり
10種類あるので

これを十干(じゅっかん)
といいます。





 
十干


甲(きの)・・・木
乙(きの)・・・草花


丙(ひのえ)・・・太陽
丁(ひのと)・・・ろうそくの火


戊(つちのえ)・・・山岳
己(つちのと)・・・田園


庚(かのえ)・・・刀・斧
辛(かのと)・・・宝石・はさみ


壬(みずのえ)・・・湖・海・川
癸(みずのと)・・・雨水


十二支

あなたは何年生まれ~?
ですよね。

私は酉(とり)年です。

(春)寅・卯・辰・
(夏)巳・午・未・
(秋)申・酉・戌・
(冬)亥・子・丑・








この十干・十二支が
組みあわさったもので
六十種類ある中から

四つみるのが
四柱推命です。
 
 
 
 
八字風水

年柱
月柱
日柱
時柱

と上下八つみるので
それだけでも性格が
わかりやすいですね。


これを
八字風水(はちじふうすい)
ともいいます。


その人をみる
私の日柱は
になります。


田園の土と
いのしし・・・
物を育てる畑の土と
突進していくいのししです。

人をお世話したり育てたり
そしてどどっと
戦車のように突っ走る。


また土と水の組み合わせ。
ドロドロですね。


水の運がまわってくる
10年間の運勢・水の年には
血液の病気に
気をつけなくてはなりません。


ただ私は他の柱に
火がたくさんあるので
水も蒸発するので
そんなことには
なりにくいのでしょう。


またお仕事は
ドロドロしたもので稼ぐ。

水道やさんもそうですし

セラピストや占い師も

人の悩みを聞いて
お金を稼ぐというふうに

一番最初に
占ってもらったのを
覚えています。


ここはパートナー運も
あらわしますので
「男運ないわね~」
とも言われてしまいました!

あ~やっぱりそうか・・・
ショック~な
鑑定だったのでした!


でも2回目の結婚では
落ち着くらしい・・・とも!
それからやがて20年以上・・・・
 
 
四柱推命では
その人の性格や周囲の人間関係
祖父、祖母
父、母
仕事の上司
パートナー
友人
恋人
子供
まずはこんなところから
みることができます。
 
知っておくと
役に立つでしょう。
 
それから
今年
今月
今日
時間
掛け合わせて
どんなことが
起きたのかを
起こるのかを
みていきます。


---*---*---*---*---


西洋占星術では
太陽がとこにあるかでみる
12星座占いもありますね。


1年が365日だから
12で区分けしやすいからですね。


そしてあまったら
時々閏年

なので
マヤ暦で
13月の区分けも
当たりますよね!

いろいろな占い楽しい~♪
 
 
数秘術
四柱推命
九星気学
タロット
ハワイマナカード
色々組み合わせて
鑑定していきます。
 
統計的に
どんな人なのか
どんなことが起こりがちなのかを
みていくことができます。
 
 
住んでいる家の風水
引越し、旅の方位も
自分に絶大な影響をあたえます。
 
人の集まれるお部屋を作り
居心地を良くしてみて下さい。
 
 

 

 
今起こることばかりに
気を取られていないで
 
総合的に、客観的に
自分の様子をみていき
上手くいっていないことを
整える手段として
占いを活用されると良いでしょう。
 
 
 

 

講座は随時開催します。

九星気学

Happy風水Life

数秘術

ハワイマナカード

タロット


 

 

こちらからは

開運のヒントを時々届けします。

 

講座のお申込みも承りますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

友だち追加

 

 

ハワイ観光

オアフ島

ワイキキ